このQ&Aは役に立ちましたか?
T7タブレットのホームページの検索窓が機能しない
2023/11/01 20:07
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===
・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
補足いただきありがとうございます。
>購入してから一度も反応しません。
でしたら、初期不良の可能性が非常に高いです。
メーカーに直接お問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
121コンタクトセンター
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
購入当初からなら初期不良の可能性があります。店舗から購入なら購入店、NEC Directから購入なら121コンタクトセンターかLAVIE Tabサポートセンターへタブレット一式の交換を申し入れた方が良いと思います。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
2023/11/01 22:47
ありがとうございます。それもありますね。交換も視野に入れて、まずはサポートさんに問い合わせします。
補足
2023/11/03 12:23
解決しました。再設定覚悟で全てのアプリのリセットをしたところ、ただの四角い箱が角がとれてGoogle検索窓になりました。一体初期設定はどうなってたんでしょう?皆さまありがとうございました。
具体的な内容が把握できませんが、過去解決事例が参考になりますでしょうか?
https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9796397.html
お礼
2023/11/01 21:47
以下でタブレットを再起動する。再起動で改善しない場合は、タブレットを初期化してはいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせてください。
【再起動法】
電源スイッチを10秒以上押し続けます。 ※ お使いの機種によってはメッセージが表示される場合があります。 ...
2.
タブレットの電源が切れたことを確認します。 ※ 電源が切れたあとも電源スイッチを押し続けていると、タブレットが再起動する場合があります。
LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203
使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
お礼
2023/11/01 21:51
お礼
2023/11/02 13:30
ご回答ありがとうございます。その方向で進めたいと思っています。また、よろしくお願いいたします。