本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

再インストール後TVの音だけで画像が出ません。

2023/11/05 17:31

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
一体型のデスクトップ
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
pc-DA870HAB 2017TVモデル


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN 

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
不調になりNECの再セットアップメディアを使い再インストールしました。その後TVが少しの間映っていたのですが2日目から音声だけになり画像が出てきません。ネットで調べたらTVアプリの再インストールが出てきましたので2回やってみましたが改善しませんでした。
そのほかインテルの「グラフィックの設定」と「彩」の設定も購入時の設定にしたのですがやはり改善されませんでした。
昔の録画ファイルは見ることができました。新規の録画はできません。

よろしくご指導ください。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2023/11/08 08:39
回答No.6

>物理的な破損ということでしょうか?
そうですね。物理的・機械的な故障の疑いが強いってことになります。
そうなると修理や買い替え、外付けのTVチューナーを買って取り付けそれで我慢するとかでしょうか。

>ダウンロードしてインストールするアプリが
>どの段階で壊れるのかわかりません。
アプリケーション自体が壊れるって事は普通は考えにくいですね。
他のソフトの影響やそのソフトを動かす際に読み込むDLLファイルなど他のものに何か問題があってアプリがうまく動作しないような事はあったりはしますね。

お礼

2023/11/08 20:02

Powered by GRATICA
お忙しいところ丁寧な説明ありがとうございました。
私なりに理解できました。
OS再インストールから始めてみます。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/06 23:14
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA870HAB
こちらですか。
もう一度、再セットアップメディアを使って再セットアップして見るぐらいでしょうか。それでも同じことが起きるならチューナー自体の異常?って可能性が出てきます。

補足

2023/11/08 08:09

ご指導ありがとうございます。
追加で教えていただきたいのですが、「チューナー自体の異常?」とは物理的な破損ということでしょうか?
ダウンロードしてインストールするアプリがどの段階で壊れるのかわかりません。お忙しいところ申し訳ありません。

質問者
2023/11/05 18:24
回答No.4

Windows Updateによる不具合と思います。再インストール後SmartVisonが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻すか、再度、パソコンを再セットアップメディアを使い再インストールしてWindows Updateを無効にするしかないのではないでしょうか。なお、残念ですが古いSmartVisionのサポートは終了しています。


Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

SmartVision/PLAYER保守サービス終了のお知らせ → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2019/announce/svp/

Windows Update·自動更新を無効にする方法 → https://4ddig.tenorshare.com/jp/windows-fix/how-to-disable-windows-update.html

お礼

2023/11/07 11:34

Powered by GRATICA
ご教授いただきありがとうございました。
残念ながら回復いたしませんでしたので、OSの再インストールをしたいと思います。
お世話になりました。
質問者
2023/11/05 18:04
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11261
上記のものもインストールした方がよいかもしれません。

お礼

2023/11/07 11:34

Powered by GRATICA
ご教授いただきありがとうございました。
残念ながら回復いたしませんでしたので、OSの再インストールをしたいと思います。
お世話になりました。
質問者
2023/11/05 18:01
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11174
上記のデバイスドライバーをインストールしてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。