このQ&Aは役に立ちましたか?
YCYC
2023/11/27 13:08
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン LAVIE
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-N1535FAL-YC
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
有線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
マウスが作動しない。
電池交換済 青いランプは点灯している。
本体のパッドでカーソル操作は,できるがマウスでカーソル操作ができません
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
・マウスパッドを他のもので試してみる(例えばA4用紙の上で使用してみたり)
・他のUSBポートに挿してみる
・PC再起動
・WindowsUpdate
・高速スタートアップをオフにして再起動
これらをやってみてはいかがでしょうか?
可能であれば、他のマウス(有線)を繋いで可動するか確認してみてはいかがでしょうか?
可動すれば、マウスの問題が確定かと存じます。
改善しないようであれば、
購入されてすぐでしたら初期不良の可能性が高いためコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1535FAL-YC
こちらですね。
付属のマウスだと仕様を見ると「Bluetooth® BlueLEDマウス(Ver.5)」と書いてますね。
Windows 11のノートパソコンで付属のワイヤレスマウスを登録する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023748
を参考にして見るぐらいでしょうか。
念の為、電池も交換してみるとか。どうしてもダメなら市販のマウスを取り付けるような手もあります…
以下、参考にしてください。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせたらいかがですか。
マウスを使う準備をする → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202301/pdf/v1/index.html#!/3_030_020
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel