このQ&Aは役に立ちましたか?
いちいち開きますかと聞いてくる
2023/12/23 09:22
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
NS350
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
以前から使用していたアプリのショウトカットを作り、ショウトカットで起動するといちいち開きますかと聞いてきます。解消法教えてください。プロパティ
のセキュリティ設定だと思いますがいまいちわかりません
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
>NS350
ではわかりません。PC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
>以前から使用していたアプリのショウトカット
差し支えなければアプリ名などを書いた方が良いかも。
アプリに関係なくアプリ・アプリケーションのショートカットファイルを作成してそのショートカットを開こうとすると毎回開きますか?って聞いてくるのでしょうか?
それとどんな画面が表示されているのか?分からないので質問する際にスクリーンショットを撮りメッセージが出ている部分を切り取った画像をファイル添付するとか。
【デスクトップ版】webページのショートカットを開こうとすると、セキュリティの警告が表示される
https://forum.vivaldi.net/topic/72612/
のような感じになるのでしょうか…
このQ&Aは役に立ちましたか?
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
聞いてくることは無くなるかと思います。
https://office54.net/iot/windows/app-change-allow
原因を特定する為にウイルスバスター クラウドを一時停止して確認要求がなければウイルスバスター クラウドが原因となります。トレンドマイクロのサポートに問い合わせる。ウイルスバスター クラウドが原因でなければパソコンのサポートに問い合わせてはいかがですか。最終手段はパソコンを再セットメディアで出荷時に再セットアップする。再セットメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターから購入してください。
ウイルスバスター クラウドを一時停止する方法 → https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17648
トレンドマイクロ製品のお問い合わせ先電話番号を確認したい → https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-10933
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
パソコンの正確な型番がPC-NS350NASでなかったらメディアオーダーセンターのURLを開きパソコンの正確なPCで始まる型番を入力してご自身で検索してください。
PC-NS350NAS再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS350NAS&seizouBangou=
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
お礼
2023/12/23 10:44