本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パスワードを忘れた

2024/01/22 13:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN11FJRCDCGDD21DA

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パスワードがわからないため、ログインできない。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2024/01/22 18:23
回答No.5

初期化しても良ければ、下記リンクを参照してみて下さい。
なお、初期化( 購入時の状態に戻す )すると個人データなどは全て削除されます。

Windows 10 ログインできないパソコンを初期化する
https://pcmanabu.com/windows-10-%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%92%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/22 14:55
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN11FJRGD
このあたりのPCでしょうか?

他の方が回答されていますがMicrosoftアカウントを登録した際に使用した携帯電話番号を入力すれば携帯電話にSMSでセキュティコードが届いてPCに画面でそのコードを入力すれば良いはずです。

95で番号を含む携帯電話番号とあるので登録時と異なる電話番号を現在使っており95で番号を含む携帯電話番号は既に解約していたりするとダメですね。

どの方法でセキュリティコードを受け取りますか?で右にある「V」ってプルダウンのメニューから電子メールを選ぶことも出来るかと。

Windows 10のサインイン画面でMicrosoftアカウントのパスワードを変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020396

2024/01/22 14:19
回答No.3

携帯電話番号、携帯電話番号最後の4桁を入力して送信をクリックすると携帯電話番号宛にメールで認証番号が送られます。パソコンのサインイン時受信した認証番号を入力する。にっちもさっちもいかない場合は、パソコンの再セットアップです。

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704

PC-GN11FJRAD再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GN11FJRAD

パソコンの正確な型番がPC-GN11FJRADでない場合は、メディアオーダーセンターのURLを開きPC-で始まる正確な型番を入力、検索してください。
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

修理サービスに再セットアップを依頼する方法もあります。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2024/01/22 14:14
回答No.2

電話番号を入力すればよいかと思いますが?
その電話のSMSに本人確認のための暗証番号が
来ると思います。

2024/01/22 13:29
回答No.1

無線LANのWi-Fiルーター(無線LAN親機)と端末を接続するためのWi-Fiパスワードは、Wi-Fiルーター本体のシールもしくはセットアップカードに記載されている暗号化キーです。
シールは底面、側面(カバー内)などにあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。