このQ&Aは役に立ちましたか?
LS550S 初期化
2024/02/19 17:29
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
LS550S
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコンを初期化し、オフィスを再インストールしようとしたが、
Microsoft アカウントが不明なため再インストールできない。
対処法がありましたらお教えください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
残念ですが、Microsoft Office Home and Business 2013/Microsoft Office Personal 2013は、サポートが終了している為、再インストールできません。
Office2021の購入、WPS Office2等の互換Officの購入、Microsoft 365を契約したらいかがですか。なお、Officeオンラインは無料で利用できます。
Office 2013 のサポート終了 → https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-2013-%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%B5%82%E4%BA%86-90e4b0d1-098f-4656-b6e7-8b13b67ed62f
Microsoft 365 → https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/buy/compare-all-microsoft-365-products
Officeが無料で使えるWeb版。使い方やMicrosoft365との違いを解説 → https://symphonict.nesic.co.jp/workingstyle/microsoft365/web-version/
WPS Office2 → https://www.kingsoft.jp/office/windows
お礼
2024/02/21 15:05
ご回答ありがとうございました。再インストールは困難のようですので新規購入等を検討したいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS550SSB
このあたりのPCでしょうか?
出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
上記だと仮定すると
https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/142q/04/lavie/lvs/software/pc-ls550ss.html
「 Microsoft Office Home and Business 2013」が付属したモデルですね。
Office 2013を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016591
確かに再インストールする際に初回セットアップ時に紐づけしたMicrosoftアカウントが必要になりますね。
不明な場合は対処の方法は無いかも…
Microsoft Office自体の買い直しなどが必要かも。
マイクロソフト ライセンス認証専用窓口の電話番号
https://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/existing-customer/activation-centers
に電話すればプロダクトキーで紐づけしたMicrosoftアカウントが不明なので新しいMicrosoftアカウントで使いとオペレーターに伝えるぐらいでしょうか。若しかしたら何とかなる可能性もあります。
お礼
2024/02/21 15:06
ご回答ありがとうございました。オフィス再インストールの可否、やり方につきましてお教えいただき大変参考になりました。再インストールは困難のようですので新規購入等を検討したいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
お礼
2024/02/21 15:05
ご回答ありがとうございました。再インストールは困難のようですので新規購入等を検討したいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。