本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PC NS750GAR

2024/02/25 17:11

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください
ノートパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-NS750GAR

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
バッテリーを交換してくださいとでます。
推奨バッテリーを教えてください。
個人で交換できますか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2024/02/26 17:29
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS750GAR
こちらですね。

https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/171q/share/option/note/index.html
にバッテリパックの記載はありますがお使いのPCでは使用できないですね。

>個人で交換できますか?
無理でしょうね。

NEC製NS700/GAシリーズ バッテリー交換修理事例
https://www.pcdock24.com/blog/?p=51261
バッテリは内蔵型で分解が必要でPC-VP-WP141って型番みたいですが入手が難しいかも。PC-VP-WP141で検索すればAmazonなどで見つけることは一応出来ますが。

バッテリ交換サービス
https://support.nec-lavie.jp/ss/battery/replace/
みたいなサービスを利用することになるかと。ただ

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
を見ると「2023/10/末」で修理対応期間が終了しているのでバッテリ交換サービス自体が受けられないかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/25 18:46
回答No.4

残念ですが、個人で交換出来ません。
もし 充電器接続で使用可能であれば、2025年10月14日( Windows 10 サポート期限 )まで使って、買い替えるのが良いでしょう!

2024/02/25 17:24
回答No.3

本製品は、バッテリパックが内蔵されています。お客様ご自身で取り外しや交換は行わないでください。寿命などでバッテリの交換が必要な場合は、121コンタクトセンターにご相談ください。になっていますね。https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/171q/01/lavie/ns/spec/index.html

2024/02/25 17:18
回答No.2

バッテリーの型番は「PC-VP-WP139」です。NECのサイト、Amazon等の通販で購入できます。

https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/171q/share/option/note/index.html

2024/02/25 17:17
回答No.1

バッテリ交換サービスを利用されるのが良いと思います。
https://support.nec-lavie.jp/ss/battery/replace

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。