本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

リセット

2024/03/01 23:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください==
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN17CNSCDC16D4GDA


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
工場出荷の状態に戻すのリセットをしたらオフィスが使えなくなりました。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/03 08:20
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN17CNSA6
このあたりのPCでしょうか。
だとすると「Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス」が付属しているかも。

Officeを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016592
Office Premiumを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017522
を参考に再インストールしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/02 00:39
回答No.2

パソコンの正確な型番が分かりませがPC-GN17CNS???でしたらOffice2013搭載モデルになります。残念ですがOffice2013は昨年の4月11日(2023年4月11日)サポートが終了している為、Officeのページからダウンロードできなくなっています。メディアオーダーセンターのURLを開き「PC-で始まる型番を入力に」パソコンの正確な型番を入力すれば販売中なら再セットアップメディアが表示されます。再セットアップメディアを購入して再セットアップすればパソコンはOfficeを含め購入時の状態になりますが、Office2013の認証できて使用出来るようになるかは不明です。買い切りのOffice2021の購入、サブスクのMicrosoft 365の契約、互換Office(フリーソフト、パッケージソフトの購入)、パソコンの買い替えの選択と思います。機能制限がありますが、Office Onlineでしたら無料で利用できます。


PC-GN17CNシリーズ アプリ → https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/161q/share/software/note_ld.html

Office 2013 の 1 年以内のサポート終了 → https://learn.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/announcements/office-2013-ends-support-one-year

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

Officeが無料で使えるWeb版。使い方やMicrosoft365との違いを解説 → https://symphonict.nesic.co.jp/workingstyle/microsoft365/web-version/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。