本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

PC-N1570GAL

2024/03/20 13:20

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1570GAL

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
wifi

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
バッテリーの8割充電モードを設定したいのですが、
PC設定ツールもバッテリーリフレッシュツールも
こちらのパソコンにインストールされていません。

どこからバッテリーの8割充電モードを
設定すれば良いのでしょうか



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/20 13:45
回答No.3

回答No.2 訂正
NEC Windows11モデルのパソコンにはバッテリーリフレッシュツールは搭載されていません。設定しなくてもよい設計になっているのでしょう。Mcrosoft Storeからインストールできるようですが、Windows11で動作するかは不明です。自己責任でインストールしてはいかがですか。

【バッテリーリフレッシュツール】
スタート → Mcrosoft Store → Mcrosoft Store画面上の検索バーに「バッテリー」と入力 → 検索(虫眼鏡アイコン)をクリック → インストールボタンクリック


確認はサポートへ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿された画像

お礼

2024/03/20 15:56

Powered by GRATICA
ありがとうございました。

教えて頂いたNECにカスタマーサービスに電話してみます。

ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/20 13:41
回答No.2

NEC Windows11モデルのパソコンにはバッテリーリフレッシュツールは搭載されていません。設定しなくてもよい設計になっているのでしょう。Mcrosoft Storeからインストールできるようですが、Windows11で動作するかは不明です。自己責任でインストールしてはいかがですか。

【バッテリーリフレッシュツール】
スタート → Mcrosoft Store → Mcrosoft Store画面上の検索バーに「バッテリー」と入力 → 入手ボタンクリック

確認はサポートへ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿された画像
2024/03/20 13:27
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1570GAL
こちらですね。

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/232q/share/software/note.html
見てもバッテリの設定を変更するツールに記載は無いですね。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/advicesheet/battery/
「LAVIEかんたん設定」ってツールの中にバッテリの設定をするような項目がある程度ですね…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。