本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-N1574EAB-J)

NECノートパソコンの充電ができません

2023/10/14 11:27

このQ&Aのポイント
  • NECのノートパソコンPC-N1574EAB-Jの充電ができない問題について、対応方法を教えてください。
  • 購入したばかりのNECノートパソコンPC-N1574EAB-Jの充電ができない状況になっています。アダプターもしくは本体コネクタ部の初期不良かもしれません。対応方法を教えてください。
  • NECノートパソコンPC-N1574EAB-Jの充電ができない問題に困っています。アダプターを接続しても充電中を示すLEDが点灯せず、アダプターもしくは本体コネクタ部に初期不良がある可能性があります。対応方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PC-N1574EAB-J

2023/10/08 17:22

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
PC-N1574EAB-J
を購入したところ充電が出来ません

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
購入したばかりでwindowsのアカウント登録中にバッテリー切れのメッセージが表示され、その後もアダプターを接続しても充電中を示すLEDが点灯しません。
アダプターもしくは本体コネクタ部の初期不良と考えています。

対応をご教示ください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/09 05:52
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1574EAB-J
こちらですか。他の方が回答されていますが購入先に早急に連絡を入れましょう。

https://joshinweb.jp/pc/21178/4589796415152.html
どうも上新電機向けのモデルみたいですね。そうであれば購入されたJoshin・上新電機の店舗やWebで買った場合は
https://joshinweb.jp/top.html
から問い合わせましょう。

お礼

2023/10/09 07:03

ありがとうございます
早速問い合わせます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/10/08 18:33
回答No.4

購入したばかりなら、購入元に相談してみてはどうでしょう。

失礼しました!

お礼

2023/10/09 07:03

ありがとうございます
問い合わせてみます

質問者
2023/10/08 17:54
回答No.3

状況を拝見する限り、故障の可能性が考えられますね。

・接続の確認

これでも改善しないようであれば、非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/10/09 07:04

ありがとうございます
接続を色々試してみましたがダメそうです
問い合わせてみます

質問者
2023/10/08 17:41
回答No.2

アダプタ、パソコン本体かは分りませんので初期不良としてパソコン一式の交換を購入店、NECに早急に申し入れてはいかがですか。申し入れが遅くなると交換ではなく修理になる可能性があります。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/10/09 07:05

ありがとうございます
早速問い合わせしてみます

質問者
2023/10/08 17:27
回答No.1

購入店に初期不良として相談しましょう。
初期不良と判断されれば交換してくれるでしょう

お礼

2023/10/09 07:06

ありがとうございます
問い合わせてみます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。