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LAVIE 「アプリケーションが開けません」
2024/02/12 11:06
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1575AAR
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
昨日から「アプリケーションが開けません」と出ます。
ネットはできますが、USBやデスクトップのアプリが一部開けません。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
Windows 10でアプリケーションエラーが表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020651
以下の項目を順に確認してください。
1. 高速スタートアップを無効にして再起動する
2. 該当のアプリを再インストールする
3. デバイスマネージャーを確認する
4. システムの復元を行う
5. 再セットアップを行う
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その他の回答 (3件中 1~3件目)
個人レベルでやるとすると、再セットアップするぐらいだと思います。
【参考】再セットアップの概要(Windows 10)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018890
Windows 11にグレードアップしたパソコンと推測します。昨日以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してはいかがですか。
Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931
Windows11ソフトウェアなどの対応状況一覧 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
上記で解決しない場合は、購入後、再セットアップメディアを作成していると思います。再セットアップメディア、回復ドライブでパソコンを出荷時に初期化する。再セットアップメディア、回復ドライブ共お持ちで無い場合は、メディアオーダーセンターから購入可能です。再セットアップメディアで初期化した場合は、再度Windows11にグレードアップする必要があります。
PC-N1575AAR再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-N1575AAR&seizouBangou=
にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせしたらいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel