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【VW770/F】画面にメッセージが表示され起動し
2024/04/13 13:30
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
デスクトップ
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
VW770/F
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Broadcom UNDI PXE-2.1 v14.2.5
Copyright (C) 2000-2010 Broadcom Corporation
Copyright (C) 1997-2000 Intel Corporation
All rights reserved.
PXE-E61: Media test failure, check cable
PXE-M0F: Exiting Broadcom PXE ROM.
Reboot and Select proper Boot device
or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key
以上の状態で止まります。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (5件中 1~5件目)
回答No.4 訂正
直訳は以下です。再セットアップメディアから再セットアップするしかないようです。再セットアップメディアは既に販売終了となっています。ヤフオク、メリカリで見つけることができるかもしてません。メーカーの修理対応期間も過ぎています。パソコンの買い替えを検討してください。
「Broadcom UNDI PXE-2.1、v14.2.5
Copyright (C) 2000-2010 Broadcom Corporation
著作権 (C) 1997-2000 インテル コーポレーション
無断転載を禁じます。
PXE-E61: メディアテスト失敗、ケーブルを確認してください
PXE-M0F: Broadcom PXE ROM を終了します。
再起動して適切なブートデバイスを選択してください
または、選択したブートデバイスにブートメディアを挿入し、キーを押します。」
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直訳は以下です。再セットアップメディアから再セットアップするしかないようです。再セットアップメディアは既に販売終了となっています。ヤフオク、メリカリで見つけることができるかもしてません。メーカーの修理対応期間も過ぎています。パソコンの買い替えを検討しいぇください。
「Broadcom UNDI PXE-2.1、v14.2.5
Copyright (C) 2000-2010 Broadcom Corporation
著作権 (C) 1997-2000 インテル コーポレーション
無断転載を禁じます。
PXE-E61: メディアテスト失敗、ケーブルを確認してください
PXE-M0F: Broadcom PXE ROM を終了します。
再起動して適切なブートデバイスを選択してください
または、選択したブートデバイスにブートメディアを挿入し、キーを押します。」
ハードディスク( ブートデバイス )が読み込めないので、起動できません。
故障の可能性が高いので、修理されてはどうでしょう。
【参考:日本語 翻訳】
https://www.computerhope.com/issues/ch000706.htm
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VW770FS6B
このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
書かれている状況だとブートドライブである内蔵HDDを認識していない?可能性があります。
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
を参考に「BIOSセットアップユーティリティ」を起動して
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/doc/answer/image/006/006918/006918a.png
にあるSATA Port 0で内蔵HDDを認識しているのか?確認するとか。
修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
恐らく修理対応期間は終了していると思います。ですのでメーカー修理は出来ないかと。
HDDの故障だった場合は自分でPCのケースを開けて内蔵HDDを別のHDDやSSDと換装して予め作成済みに再セットアップディスクを使って再セットアップするような手はありますが…
エラーメッセージ読むと、ネットワークブートしようとしてコケている状態ですね。
ネットワークブートは個人使用でやることはまずないと思うので、ブートシーケンスは内蔵ストレージが最上位に設定されていると思いますが、内蔵ストレージのブートセクターが吹っ飛んだか、物理的に故障したかでブート出来なくなったのでしょう。
BIOS/UEFIの起動順で最上位に内蔵ストレージが来ている事を確認するとともに、内蔵ストレージが物理的故障をしていないかを確認する必要があります。
ブートセクターが吹っ飛んだのなら、OSの起動ディスクで起動して修復することは可能ですが、物理的故障だと交換しか手はないので、中のデータは諦めてください。
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お礼
2024/04/13 18:31