このQ&Aは役に立ちましたか?
起動時に出てくる画面表示について
2023/06/04 15:05
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
NEC PC Mate MRM28/L-4
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
起動時 再起動時に添付のインフォメーションが表示されるようになりました 時系列からですと Windows11 22H2アップデート後に 表示されるようになりました 添付画像のインフォメーションをどう対処すればよいのか わかりません 教えてください よろしくお願いいたします
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
Biosの設定でSecure BootをDisabledに変更してみてはいかがでしょうか?
https://pcmanabu.com/secure-boot-error/
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=MRM28L%2D4&SALE_KBN=
こちらですか。
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006918
を参考に初期値に戻して見るとか。
とりあえず任意のキーを押したらWindowsが起動すると思います。Windowsが起動後、再起動してみても同じなら スタート → 設定(歯車アイコン) → システム → 回復 → 「回復オプション」の「復元」にある、「戻す」ボタンをクリックで直前のWindows バージョンに戻してサポートに問い合わせたらいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
2023/06/04 18:59
回答ありがとうございます 再起動を繰り返すうちに 通常運転するようになりました 謎!
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11635
上記のBIOSアップデートで何とかならないかな?
お礼
2023/06/04 18:43
回答ありがとうございます 対象の型番外のようです
お礼
2023/06/04 19:01
回答ありがとうございます BIOS画面が。。。