本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

起動時に出てくる画面表示について

2023/06/04 15:05

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

デスクトップパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

NEC PC Mate MRM28/L-4

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===

有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
起動時 再起動時に添付のインフォメーションが表示されるようになりました 時系列からですと Windows11 22H2アップデート後に 表示されるようになりました 添付画像のインフォメーションをどう対処すればよいのか わかりません 教えてください よろしくお願いいたします



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/04 16:25
回答No.4

Biosの設定でSecure BootをDisabledに変更してみてはいかがでしょうか?

https://pcmanabu.com/secure-boot-error/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/04 15:26
回答No.3

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=MRM28L%2D4&SALE_KBN=
こちらですか。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006918
を参考に初期値に戻して見るとか。

お礼

2023/06/04 19:01

回答ありがとうございます BIOS画面が。。。

質問者
2023/06/04 15:23
回答No.2

とりあえず任意のキーを押したらWindowsが起動すると思います。Windowsが起動後、再起動してみても同じなら スタート → 設定(歯車アイコン) → システム → 回復 → 「回復オプション」の「復元」にある、「戻す」ボタンをクリックで直前のWindows バージョンに戻してサポートに問い合わせたらいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/06/04 18:59

回答ありがとうございます 再起動を繰り返すうちに 通常運転するようになりました 謎!

質問者
2023/06/04 15:19
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11635
上記のBIOSアップデートで何とかならないかな?

お礼

2023/06/04 18:43

回答ありがとうございます 対象の型番外のようです

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。