本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-N1475BAW 「シリアル番号が無効です」)

PC-N1475BAW 「シリアル番号が無効です」

2024/04/15 20:17

このQ&Aのポイント
  • HP Cloud Recovery ツールのダウンロードの後、USBに落とす際に「シリアル番号が無効です」と出てきてしまいます。
  • シリアル番号は合っていますがこれ以上進めません。
  • NEC 121ware :パソコン本体についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

PC-N1475BAW 「シリアル番号が無効です」

2024/04/15 12:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1475BAW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
HP Cloud Recovery ツールのダウンロードの後、USBに落とす際に「シリアル番号が無効です」と出てきてしまいます。
シリアル番号は合っていますがこれ以上進めません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/15 15:44
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1475BAW
こちらですね。

HP個人向けPC - HP Cloud Recoveryツールを使用する (Windows 11およびWindows 10)
https://support.hp.com/jp-ja/document/ish_4511110-4630568-16
に記載のHP Cloud Recoveryツールのことでしょうか。

サポート対象のモデルかわかりません。


って項目がありますが


サポート対象プラットフォームのリストについては、「HP PCs - HP Cloud Recovery Tool Supported Platforms」 (HP PC - HP Cloud Recoveryツールサポート対象プラットフォーム) を参照してください。

で貼られたリンクを開くと

HP PCs - HP Cloud Recovery Tool Supported Platforms
https://d34z73bbtpzgej.cloudfront.net/
が開きますね。それを見る限りどうもHP製のPCでしか使えないツールなのでは?と思います。

お礼

2024/04/15 19:18

Powered by GRATICA
ご丁寧にありがとうございます!
HPのPCが対象のようですね…
助かりました。ありがとうございます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/15 12:26
回答No.1

HP製のパソコンにしかインストールできない仕様ではありませんか。サポートの予約をしたらいかがですか。

https://hpcc.resv.jp/reserve/calendar.php

お礼

2024/04/15 13:32

Powered by GRATICA
さっそくサポートに連絡しました。ありがとうございます!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。