本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

型番PC-N1435BAW

2023/12/29 13:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
ノートパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
型番PC-N1435BAW


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫

ここ半年ほど、起動後、数分経つと添付している画像のような表示が出てきます。その後、画面が動かなくなるようなことが多いです。しかし、その後再起動すると、その表示はなく通常とおりに使用できるため、何とか使っている感じです。

どのように解決したらよいでしょうか?よろしくお願いいたします。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2023/12/29 21:34
回答No.5

論理的エラーの修復の場合ではありますが、
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
↓↓↓↓↓
https://jp.easeus.com/knowledge-base/fix-windows-automatic-repair-loop.html

それでも修復できないようであればクリーンインストールするしかありません。
クリーンインストールもできなければ物理的な故障の可能性が非常に高いと思われます。
その場合はメーカー修理となりますが、修理金額を考えると買い替えとの比較となるかと存じます。

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1232

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/

・Windows Update
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2904-6698

これらをしてみてはいかがでしょうか?

ちょっと難易度は高いかもしれませんが、物理的エラーの問題であれば、
Hdat2にて物理的エラーの代替処理を行ってみてはいかがでしょうか?
https://pctrouble.net/software/hdat2_repair_badsectors.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/29 17:38
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1435BAW
こちらですね。

1か月前に購入したばかりのパソコンでエラー!!「システムに必要なファイルURL STG.xmlが見つかりません」って?? 
https://www.koto6.com/entry/system-required-file-url-stg-xml-not-found-error-with-recently-purchased-lavie
を参考にしてみるとか。

2023/12/29 14:48
回答No.3

回答No.1 追記

インフォボードをアンインストールしても表示される場合は、以下でスタートアップを停止してみてはいかがですか。

スタート → 設定(歯車アイコン) → アプリ  → スタートアップ → オンになっているアプリの一個をオフにする → パソコン再起動
「表示されるようならをオフにしたアプリをオン戻し、別のアプリをオフにしてパソコンを再起動」表示されなくなるまで、「表示される・・・」を繰り返す。
Windows 10でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019921

Windows 11でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023350

2023/12/29 14:26
回答No.2

気が向けば、再セットアップメディアより、再セットアップされてはどうでしょう。

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704

2023/12/29 14:09
回答No.1

インホボードをアンインストールしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。