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aptio セットアップユーティリティ
2024/04/17 20:17
- デスクトップPC-DA970EAR-Jのaptio セットアップユーティリティに関する質問です。
- 製品タイプはデスクトップで、接続方法は無線LANです。
- 質問内容はパソコンの動作不良に関するものです。
aptio セットアップユーティリティ
2024/04/17 18:06
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
デスクトップ
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-DA970EAR-J
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコン動かない
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
以下試してみてはいかがですか。
1、Windows 10でパソコン使用中に「Aptio Setup Utility」というBIOS画面が表示される場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020618
2、再セットアップメディアでパソコンを出荷時に初期化する。
PC-DA970EAR-J再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA970EAR-J&seizouBangou=
3、メーカーの修理対応期間は過ぎていますので、メーカーに修理依頼が出来ません、他のパソコン修理業者に修理依頼するかパソコンの買い替えを検討する。
修理対応期間 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/pdf/newlavie-dt.pdf
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA970EAR-J
こちらですか。
Windows 10でパソコン使用中に「Aptio Setup Utility」というBIOS画面が表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020618
みたいな話でしょうか。
上記の最後に
ここで案内している対処方法をすべて行っても問題が解決しない場合は、ハードウェアが故障している可能性も考えられるため、修理申し込みを検討してください。
とはありますが
修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
を見るとお使いPCは「2022/11/末」で修理対応を終了しているので修理は出来ません。修理が必要な場合はPCの買い替えてって選択になります。
お礼
2024/04/17 19:35
BIOS画面がフリーズしていたので
放電を行う
を試したら、無事起動しました。
ありがとうございます。