本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

(追加質問)PC-HZ750CAB

2024/04/18 14:00

PC-HZ750CAB」の追加質問です。

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
HZ750CAB

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
先日、BIOSアップデートをしたところPCIEPort6という欄が追加されました。
これはNVMEに対応するようになったという理解でいいのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/19 10:23
回答No.3

> これはNVMEに対応するようになったという理解でいいのでしょうか?

いいえ、NVMEに対応しません、SATA のみだと思います。
余談ですが、SSD 換装も難しいと思います。
Windows 10 サポート終了( 2025年 10月 )まで使って、パソコンごと買い替えるのが無難でしょう!

補足

2024/04/19 12:12

カスタマイズモデルには、512GBのPCIeもあるようなのでいけるのかと思いました。
https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/153q/share/spec/note/hdd.html#hz01

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/19 03:58
回答No.2

port 6 のところには not preserve 右側が隠れているけど 多分こう書いてあると思う。
not preserve・・・・notだから 追加されたわけではないと思います。

2024/04/18 14:21
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HZ750CAB
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/153q/09/lavie/hz/spec/index.html
を見ても「SSD 約128GB(Serial ATA)」とNVMe、PCI-eには元々対応していないと思いますのでBIOSのアップデートでNVMe、PCI-eに対応して使える様になるって言うのは無いと思いますけどね…

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。