本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

メールの設定がわからない

2024/04/23 09:52

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
LAVIE

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1556GKL

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===

wife
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

メールの設定がわからない
トラベルシューティングも回答無


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2024/04/23 20:21
回答No.5

メールの送受信設定ですか?
メールアドレスは どこのプロバイダーと契約していますか?
例えば Yahooなら下記の様に設定方法が有ります
https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007321
もちろん 他のプロバイダーも同様に検索すれば ヒントが出てきます
各会社 微妙に設定が違うので注意して下さい

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/23 10:46
回答No.4

私は、NECの関係者ではありません。
jk16945さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、jk16945さんの操作により、NECの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、NECのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもjk16945さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp



ここからでは、NECから対応はいっさい有りません。

また、メール設定は、インターネットの接続が正常との前提です。
そして、メール設定などの問い合わせは、NECなどのPCメーカではなく、契約のプロバイダへ問い合わせましょう。

-----

あなたのメールアドレスが、「キャリアメール」(プロバイダメールとも言う)なのか、または、「フリーメール」(Webメールとも言う)か。
↑ この意味が分からなければ、あなたのメールアドレスの@マークから右側は何なのか。


また、メーラー(メールソフト)を使うのか否か。
メーラー(メールソフト)を使うなら、このメーラーの名前。

以上を開示すれば、OKWaveからの回答がもっと付くでしょう。

お礼

2024/04/23 11:01

Powered by GRATICA
有難う御座います。初心者で心細いので助かりました。
質問者
2024/04/23 10:44
回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが…

[Outlook(new)] メールを送受信するための設定方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8111-3745

2024/04/23 10:35
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1556GKL
こちらですか。
使用しているメールソフトは何でしょう?
それと契約しているプロバイダはどこでしょうね。

メールソフト設定(Windows)
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/
プロバイダによりますが上記みたいに設定例を用意してることがあるのでそれを参考に設定する感じになるでしょうか。

2024/04/23 10:14
回答No.1

メールアプリがOutlook 2021でしたら以下参考。契約プロバイダのマイページにログインしてメールの設定方法を参考にするかプロバイダのサポートに電話で問い合わせる。プロバイダにリモートサービス(有料)があれば遠隔操作で設定して貰ったらいかがですか。

Outlook 2021でメールアカウントを設定する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023152

Outlook 2021でメールを送受信する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023281

お礼

2024/04/23 10:27

Powered by GRATICA
有難う御座います。初心者です。助かりました。
質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。