このQ&Aは役に立ちましたか?
LAVIE NS500/Nのパスワードリセット方法について教えてください
2024/04/26 15:17
- LAVIE NS500/Nのパスワードリセット方法について教えてください。USBフラッシュドライブが必要です。
- LAVIE NS500/Nのパスワードリセット方法について教えてください。リムーバルメディアが必要です。
- LAVIE NS500/Nのパスワードリセットが必要です。リムーバルメディアが必要ですが、どのような手順で行えばよいですか。
LAVIE NS500/N
2024/04/26 14:01
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
■ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
■LAVIE NS500/N
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
■Wi-Fi
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
■パソコンを立ち上げた時のパスワードがわからなくなってしまい、リセットをしたいのですが、
「この機能にはUSBフラッシュドライブなどのリムーバルメディアが必要です。…」というメッセージが出てきてリセットができません。
リセットをして、ウィンドウズの画面を開きたいのですが、どのようにすればリセットができるのでしょうか。
教えていただけますか。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
もし 初期化( 作成したデータ すべて削除、購入時の状態 )しても良ければ、下記リンクを参照して、初期化してみて下さい。
Windows 10 ログインできないパソコンを初期化する
https://pcmanabu.com/windows-10-%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%92%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B/
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (4件中 1~4件目)
再セットアップメディアを購入してパソコンを再セットアップする。パソコンは購入時のWindows10に戻ります。再セットアップ後、Windows11の通知を待つかWindows11ダウンロードページを開き「今すぐダウンロード」でデスクトップ等に「Windows 11 インストール アシスタント」をダウンロードして実行する。
PC-NS500NAW-J再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS500NAW-J&seizouBangou=
Windows11ダウンロード →https://www.microsoft.com/software-download/windows11
修理サービスへ修理ではなく再インストールを依頼する。再インストール作業料が別途必要です。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
修理費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
パスワードを忘れてしまった場合、セキュリティの質問に答えることで、サインイン画面からローカルアカウントのパスワードを変更することができるようです。
NEC Q&A を
Windows 10
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020736
Windows 11
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023895
上記の方法で解決できない場合は
購入された販売店、もしくはNECパソコン取扱店で相談されてはいかがでしょう。
起動できたら
再セットアップメディアの作成を
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014834
再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法も
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018721
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS500NAW-J
このあたりのPCでしょうか?
Windows 10でユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018203
を参考にしてみるとか。
お礼
2024/04/26 14:48
先日、詐欺サイト画面を開いてからPCがおかしくなったとのことで、実家に来て、アドバイスいただいた通りに触ってみていますが、うまくいきません。購入店に相談したいと思います。ご丁寧にありがとうございました。
お礼
2024/04/26 15:10
まだPCは作業画面中ですが、何とかなりそうです。
ありがとうございました。