本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

NECのパソコン 充電できない

2024/05/03 15:19

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
NECのノートパソコン
LAVIE


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-N1275BAW-E3


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
タイプCのUSBでPD対応の充電器です
BUFFALO (FLEXUS)
45Wです


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫

元々ある充電器で充電ができなくなったため、新しいものを買いましたが、繋げても充電ができません。PD対応でもできないものもあるのでしょうか。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2024/05/04 06:29
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1275BAW-E3
こちらですね。

他の方が回答されていますが故障したが元々ある充電器と言うか付属していたACアダプタ自体の故障では無くPC側の故障って可能性もありますね。

>PD対応でもできないものもあるのでしょうか。
についてはそう言う場合もあり得るとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/03 16:34
回答No.3

回答No.1  追記

ACアダプタを繋いでパソコンが動作するならバッテリの劣化や故障の可能性があります。サポートに問い合わせてはいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2024/05/03 16:32
回答No.2

> 元々ある充電器で充電ができなくなったため、新しいものを買いましたが、繋げても充電ができません。

パソコン側が壊れている場合、充電器を交換してもダメだと思います。
購入元に相談して修理されてはどうでしょう!

2024/05/03 16:02
回答No.1

LAVIE N12仕様 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/204q/01/e/spec/N1275.html
上記仕様の「*28」に以下の注釈があります。
*28:最大5V/3A給電です。USB Power Delivery対応機器へ充電できます。USB Power Delivery対応の15W以上のACアダプタやモバイルバッテリからPCへの充電が可能です。ただし、すべての対応機器の動作を保証するものではありません。

ACアダプタの型番はPC-VP-BP143と思います。純正、互換ACアダプタで対応したらいかがですか。
PC-VP-BP143 → https://store.shopping.yahoo.co.jp/melville/pc-vp-bp143.html?sc_i=shopping-pc-web-result-item-rsltlst-title

投稿された画像

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。