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受付中

LAVIE Direct

2024/05/04 21:54

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
pc-GN164LFAF

・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===
無線LAN(つながりにくいので有線使用)

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
·ネット接続に時間がかかる
·pcの起動に時間がかかる
·ワード等のアプリケーションが開けない


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/05/05 09:55
回答No.3

カスタムモデルだと、メモリ・ストレージの選択により遅くなります。
メモリが 4GB・8GB 場合、すぐにメモリ不足になるので、再起動してみて下さい。
ストレージ( Cドライブ )が SSD 128GB・256GB 場合、すぐに空き容量不足になるので、個人データを Dドライブや外付けHDDなどに移動してみて下さい。
最後に、ストレージ( Cドライブ )が HDDの場合は、個人データを外付けHDDなどに移動して、再セットアップや初期化( リカバリー )を実施してみて下さい。

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2024/05/05 04:25
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN164LFAF
こちらですね。

https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/192q/07/lavie/ns/spec/index03.html
に仕様がありますが「ストレージ」はどれを選んだのでしょう?
HDDのみの構成を選んだのだとすればどうしてもPCの起動に時間はかかることがあります。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10をセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878
一度、セーフモードで起動してみましょう。それでも同じような感じなら他の方が回答されていますがデータのバックアップを取って一度再セットアップしてみるとか。

お礼

2024/05/05 07:26

Powered by GRATICA
丁寧にご説明いただきありがとうございました。問題は解決できなかったのですが、バックアップした上で再設定してみます。
何かあれば聞くことができる安心感を持てました。ありがとうございました。
質問者
2024/05/04 22:40
回答No.1

以下試してはいかがですか

ダメ元でPC Managerでメモリの解放等の実行を試す。
【無料で高速化!】Windowsを高速化する「Microsoft PC Manager」の使い方を紹介します → https://www.youtube.com/watch?v=diYZiLy7Y04https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1542944.html

【PC Managerインストール】
スタート → Microsoft Store → Microsoft Store画面の検索バーに「PC Manag」と入力して検索(虫眼鏡アイコン) → インストール

再セットアップメディアでパソコンを出荷時に初期化すれば購入時の速度に戻ると思います。
PC-GN164LFAF仕様 → https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/192q/07/lavie/ns/spec/index03.html

再セットアップメディアで再セットアップすると購入時のWindows10になります。Windows11にグレードアップしていましたら再度グレードアップする必要があります。
再セットアップの概要(Windows 10) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018890
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
再セットアップメディアをお持ちでない場合は、次から購入可能です。
PC-GN164LFAF再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GN164LFAF

サポートに故障診断を依頼する。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

2024/05/05 08:54

Powered by GRATICA
直す手がかりが思いつかないなかでしたので、思いきって聞いて、とてもヒントを得ることができました。ありがとうございました。
また、困ったときには利用したいと思います。
質問者

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