本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メール添付で大容量のデータを送信してしまった

2024/05/21 12:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===デスクトップパソコン===


・利用しているメールのサービス
(例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど)
===outlook===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===valuestar n===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===無線LAN===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===大容量のデータをメール添付で送信したら、
いつまでも終了せず送信トレイに残ったまま、
削除もできない。


===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/05/21 16:41
回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Outlookでメールを送信できない場合の対処法4つ
https://www.ubackup.com/jp/articles/outlook-cannot-send-email.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/21 13:37
回答No.2

Wi-FiやLANを一時的にOFFにし、PCを再起動後に削除を試してください。

2024/05/21 13:32
回答No.1

以下、試してはいかがですか。

1、プロファイルを作成
Outlook 2019でプロファイルを新規作成する方法 → 
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021454
Outlook 2016でプロファイルを新規作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020546

2、Office をリセットする
Office 2019をリセットする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021456
Office 2016をリセットする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020673#:~:text=%E7%94%BB%E9%9D%A2%E5%B7%A6%E5%81%B4%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%8C%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%A8,%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

3、Officeの再インストール
Officeを再インストールする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016592

なお、大容量のデータの受け渡しはメール添付でなくOnline Dorive(Google DoriveやMicrosoft 365のOnedorive、Office OnlineのOnedorive)の共有フォルダー設定で可能です。相手のメールアドレスで設定できます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。