本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ログイン認証)

ログイン認証に関する質問

2024/05/23 14:17

このQ&Aのポイント
  • PCDA770FAWでセーブモードで起動する際にログイン認証できない問題が発生しています。
  • キーボードの故障ではないと思われるが、あらゆる手を試しても解決しないため対処法を教えてください。
  • ウィンドウズの再設定もメールが確認できないため本認証ができない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

ログイン認証

2024/05/23 12:31

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・PCDA770FAWですが、パソコンが古くなり、セーブモードで起動することが度々あります。先日セーブモード起動中に強制終了したところ、最初のログイン画面で正しい認証番号を入力しているにもかかわらず、「デバイスはオフラインです。このデバイスで最後に使ったパスワードでサインインしてください」というコーションが出て先に進みません。暗証番号を表示してみましたが合っているのでキーボードの故障ではないようです。あらゆる手を試してみましたが、ロイグインできないため対処不能です。ウィンドウズの再設定もメールを確認できないため本認証できないとの回答で困ってしまいます。対処法ありましたらご教示ください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/23 12:50
回答No.1

たぶんユーザープロファイルという機能に不具合が出ていると思います。
PCに起動時にログインできないのは、マイクロソフトアカウントのことですよね。
別のPCやスマホで
https://www.microsoft.com/ja-jp/
にログインできればの話ですが、パスワードを変更し、そのパスワードで元のPCににログインしてみてください。
元通り利用ができたら、大事なデータをUSBメモリなどにバックアップし、修理を依頼するか、買い替えを検討してください。
ちなみに、一般的にバックアップすべき内容を記します。
1.Cドライブのuserフォルダ内のあなたや家族の名前のつくフォルダ内すべて。
2.Edgeの設定を開きウォレット内のパスワード(3点ボタンからエクスポートできます。)
3.EdgeやChromeのブックマーク
4.その他

補足

2024/05/23 13:01

ここのサイトにアクセスするとPCのメールの実績の入力をお求められるんですが、PCが開けないのでよくわからないんですね。結局本人確認できないのでパスワードの変更までたどり着かないんです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/23 13:07
回答No.2

残念ですが、認証できない場合は再セットアップするしかありません。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メデアオーダーセンターから入手可能です。

PC-DA770FAW再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770FAW&seizouBangou=
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704

もし、動作するパソコンがあれば、MicrosoftのWindows 10のダウンロードページを開き「ツールを今すぐダウンロード」でインストーメディアを作成して該当パソコンを再インストールする。プリインストールアプリはインストールされません。Office以外のプリインストールアプリ(CyberLink PowerDVD BD with 4K等)のほとんどは再購入する必要があります。

Windows 10 2022 更新 l バージョン 22H2 → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80
Officeを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016592

パソコンの買い替えも検討したらいかがですか。

お礼

2024/05/23 13:15

Powered by GRATICA
ありがとうございます。すでにPC測ったのですが、データを保存したいものですから・・・もう少し粘ってみます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。