本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

初期設定止めてもよいのか、教えてほしい

2024/05/24 20:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC−N156CGAW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線ラン

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
本日購入したパソコンに初期設定途中ですが、デバイスのプライバシー設定の選択の場面で何時間も固まって画面が動かない。
どうしたら良いのか。
故障ですか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2024/05/25 00:10
回答No.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/24 22:19
回答No.4

電源長押し強制終了しても大丈夫だと思います。
ただ、Microsoftアカウントの作成に失敗していたら、上手くセットアップ出来ない可能性があります。
もし 別のディスプレイがあれば、そちらで Microsoftアカウントを作成して、サインイン出来るのを確認してから、初期セットアップされてはどうでしょう!
余談ですが、Microsoftアカウントのアカウントメールや確認用メールにスマホのキャリアメールは使えません!

2024/05/24 21:15
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N156CGAW
こちらですね。

Windows 11でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2022年2月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023246
にある

25.各項目の設定内容を確認して、「同意」をクリックします。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/doc/answer/image/023/023246/023246w.png
で止まっているってことですね。それだと現状では他の方が回答されていますが電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って入れ直すしか無いかと。
ただ既にWindowsにサインインするためのMicrosoftアカウントの設定が終わった状態ですので強制終了するとWindowsが起動しない状態に陥る危険があります。また初期設定を初めからやり直すことも出来ない状態に陥る危険もあります。

Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023116
そう言う場合は再セットアップを上記を参考に行ってみるとかです。

それでもダメなら早急にPCに購入先に連絡を入れましょう。初期不良の可能性もあるので。

2024/05/24 21:14
回答No.2

中断は可能と思いますが Microsoftのライセンス認証であれば完了しないと使えないままと思います

ただ 型番に間違いが無ければ2021年販売のWindows10搭載モデル
https://support.nec-lavie.jp/support/product/shop/catalogue/pdf/n156caaw.pdf

新品で販売されている可能性は低く中古品であれば新たにライセンス認証は不要です Microsoftアカウントで管理されるのでアカウントで使用すればOK
何か不具合があるパソコンだったのかも?

2024/05/24 21:00
回答No.1

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了してパソコンを再起動して最初から初期設定しても同じでしたら初期不良の可能性があります。早急に購入店、NECにパソコン一式の交換を申し出てはいかがですか。


121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。