本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子書籍に興味があります。)

電子書籍に興味がありますが、無料の漫画サイトはあるんでしょうか?

2023/10/12 12:27

このQ&Aのポイント
  • 電子書籍に興味がありますが、クレジットカードを使った課金サイトが多く手が出せません。
  • Yahooコミックなどの立ち読みでは面白さがなく、さわりを読む程度です。
  • 無料の漫画サイトで違法性のないサイトはありますか?
※ 以下は、質問の原文です

電子書籍に興味があります。

2012/01/19 03:48

電子書籍に興味がありますが、どこのサイトのクレジットカードを使った課金サイトが多く、なかなか手が出ません。Yahooコミックなどの立ち読みでは、さわりを読む程度で、なかなか面白くありません。

無料の漫画サイト、しかも違法性のないサイトとかはあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/01/19 16:35
回答No.2

Jコミなんかは普通に無料で電子書籍が読めます。絶版になったコミックを、電子書籍化してフラッシュのビューワーで見せたり、中にはPDFファイルでダウンロードできるようになっています。PDFファイルでダウンロードすることによって、スマホやタブレットPCなどで保管できるが魅力ですね。ただPDF化されている作品は、極端に少ないようです。 http://www.j-comi.jp/

あとパチスロ漫画になりますが、スロマンガドットコムでは全作品PDF化されています。こちらはコミックスではなく、様々な作品が1話ずつ雑誌のように掲載されています。フラッシュビューワー、PDFファイルダウンロード、両方できるので手軽に電子書籍を読めるのがいいですね。パチスロ漫画限定のようですが。 http://www.slot-manga.com/

お礼

2012/01/20 03:59

Jコミとスロマンガドットコムをみました。無料ですが、面白いですね。PDFファイルのダウンロードが、合法でできることに驚きました。早速スマホに入れて、通勤途中や寝る前に読もうと思います。

パチスロ漫画はよく見ていたので、スロマンガドットコムを楽しく読んでます。更新頻度も週二回といい感じですね。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/01/19 09:09
回答No.1

つJコミ
http://www.j-comi.jp/

FLASH Player+ウェブブラウザーで普通に見られます。
LinuxやAndroid端末でも見られます。
広告収入を軸としているので、ウェブでの利用が基本で
一部のものがPDF化も行われています。

パソコンの画面は広いに越したことはありません。
840x480とかの小さい画面のスマフォでは厳しい。

ネットブックなら、画面を90度回転できるなら
それによって、見やすいかもしれないけど、操作しづらい orz


このサイトは、良いおっさんホイホイというか
絶版状態にある作品を、ネットで無料配信することによって
相互利益をはかるという発想から生まれたサイトですから

主宰者たる赤松健氏と同じ40歳前後の人が若い頃
主流から逸れた漫画雑誌に掲載されていた作品が多い気がします。

ジャンプのような主流の雑誌の作品だと、もっと古い作品が多いかな。
(全体を俯瞰して評しているわけではありません)


赤松氏自体は、人気マンガ家でありながら、10年くらい前は
コミケで会えるマンガ家の一人として、オタクの中のオタクでした。

絶版コミックを集めるこの仕組みは
自身の、読みたいけど入手できない作品を
ネット上に集めるといった意志が込められているようです。

お礼

2012/01/20 03:54

Jコミをみました。赤松先生がなさっていることは面白いですね。少々古い作品ですが、いくつか知っている作品もあり、懐かしく読んでいます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。