本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ポケットワイファイ加入への電話がきました。)

ポケットワイファイ加入への電話がきました。信用できますか?

2023/10/12 12:29

このQ&Aのポイント
  • 株式会社デックスからポケットワイファイ加入へのキャンペーンの電話があり、料金も安くなるとのことなので加入しようと考えていますが、信用できるか心配です。
  • ポケットワイファイはイーモバイルの提供で、株式会社デックスからの電話で紹介されましたが、信用できるのでしょうか。
  • ポケットワイファイ加入について株式会社デックスから電話で説明を受けましたが、信頼性が気になっています。どなたか詳しい方にアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

ポケットワイファイ加入への電話がきました。

2012/01/26 22:06

株式会社デックスよりポケットワイファイ加入への電話が来ました。信用できますか?

素人ですので、至らぬ点等あるとは思いますが何卒よろしくお願いします。

現在、Yahoo!BBの電話回線を使用したプランでインターネットを利用しています。
最近株式会社デックスからポケットワイファイ加入へのキャンペーンの電話があり、料金も安くなるとのことなのでいい機会だと思って加入しようと考えています。ですが、少々心配な点があり今回質問させていただてます。


簡潔に言いますと、こちらは信用できるところなのでしょうか?電話での加入紹介(?)だったのでいまいち信用できず不安で……。
ポケットワイファイはイーモバイルらしいのですが……。

説明下手で申し訳ないのですがどなたか詳しい方、知恵をお貸しください。

回答 (2件中 1~2件目)

2012/01/26 22:35
回答No.2

:>株式会社デックスよりポケットワイファイ加入への電話が来ました。信用できますか?
 ここで質問する前に、その会社をネット検索してみましたか?
どこの「株式会社デックス」か分かりませんが、WiFiの営業を行っている会社としては見当たりません。
従って、使用するかどうか以前だと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/01/26 22:23
回答No.1

そこまであやふやな知識で契約するのは
避けた方がいいと思いますが……
勧誘電話なんていいことしか言いません。

イーモバイルは通常は2年契約で3880円。

Yahoo!BBは固定電話が1785円とかで、
これにADSL料金が加わる。

昔に契約したプランのままにしていると高い場合があるが、
今は2年契約のバリュープランが1889円であり、
これに標準工事費84円が加わります。
固定電話との合計で3758円。

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/ybbvalueplan/

つまりイーモバイルの方が安くなるとは言えません。
少なくとも固定電話を廃止してはじめて勝負できます。
固定電話を残すのであれば、全く勝負になりません。

もちろん、モバイルパソコンや
タブレット端末を持ち運ぶのであれば、
イーモバイルやWiMAX等を導入する意味はありますが……

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。