本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イヤーピース付きのタブレット)

イヤーピース付きタブレットのおすすめモデルを紹介!

2023/10/12 12:33

このQ&Aのポイント
  • サムスンのギャラクシー7や7.7シリーズ、PantechのElementなど、イヤーピース付きのタブレットはすでにいくつかのモデルが存在しますが、他にも無名メーカーなどで6インチ以上のタブレットでイヤーピースが付いているおすすめのモデルはあるのでしょうか?
  • 050PLUSのオフィシャルサポートがなくても動作確認できるモデルを希望しています。Android OSを搭載していることが条件です。
  • イヤーピース付きのタブレットを探している方におすすめのモデルをご紹介します。サムスンのギャラクシー7や7.7シリーズ、PantechのElementなどの有名メーカーの製品以外にも、無名メーカーが展開している6インチ以上のタブレットにもイヤーピースが付いているモデルがあります。さらに、050PLUSのオフィシャルサポートがなくても動作確認できるAndroid搭載のモデルも紹介しています。
※ 以下は、質問の原文です

イヤーピース付きのタブレット

2012/03/13 10:02

イヤーピース付きのタブレットを探しています。サムスンのギャラクシー7や7.7シリーズ、PantechのElementというモデルは見つかりましたが、他に無名メーカーなどで6インチ以上のタブレットでイヤーピースが付いているおすすめのモデルはありますか?OSはアンドロイドで050PLUSがオフィシャルサポートでなくても動いて確認できたモデルが希望です。

回答 (2件中 1~2件目)

2012/03/15 17:45
回答No.2

イヤーピースについては失礼しました。

タブレットは今の段階ではあまり興味もなく、メーカーや機種についても疎いのですが、単純に「タブレット 受話口」で検索してみましたらおもしろいものがヒットしました。

NTTドコモから4月に発売となるAndroidタブレット端末「MEDIAS TAB N-06D」(NEC製)、はいかがでしょう?
7インチ画面のAndroidタブレット。
もちろん受話口も付いています。

機能やスペックの比較は質問者様の方が詳しそうですのでご確認ください。
050PLUSも利用できそうですよ?

お礼

2012/03/15 21:10

こんばんは。ありがとうございます。MEDIAS TAB良さそうですね。防水というところが素敵です。検討してみます。

質問者

補足

2012/03/15 21:25

スペックの詳細を見たところ、タブレットにしてはバッテリーの容量が少ないのとこれから販売する最新機種ですがアンドロイド2.3のところがちょっとネックでした。
携帯のように通話が出来るタブレットが欲しい理由のもう一つ目はバッテリーの容量で画面が大きい分電気の消費量は増えますが、それ以上にバッテリーが大きい物がつめるので普通のスマートフォンよりもバッテリーが持つ事に惹かれていたのです。
PantechのElementという機種も防水ですがバッテリーは6400mAhで画面は8インチです。ただアメリカのAT&Tからしか販売されていないのでなかなか手が届きそうにありません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/03/14 08:39
回答No.1

イヤーピースというのは、私の勘違いでなければ「イヤホンの耳穴に挿入する部分のゴムやウレタンスポンジ部品」のことと認識していますが?

その通りであれば、市販品を買えば?100円ショップにもありますよ?となります。

もしや「イヤホン端子」とかのことを間違って表現されているのでしょうか?

お礼

2012/03/15 15:38

こんにちは。あの、携帯電話等の声を聞く方のスピーカーの事でした。サムスンギャラクシータブの英語の説明書に受話口を指してイヤーピースと書いてあったのでたぶん一般的にそういうのだろうと思いイヤーピースと書いてしまいました。
ドコモから出ているギャラクシータブには受話口が付いていないのですが、海外で売っているP6810やP6200というモデルには付いているそうです。
タブレットですがスカイプ等電話がかかって来た時にイヤホンをさして通話というとまどろっこしいので、携帯にしては大きすぎますが受話口が付いているのにこした事は無いなと思いまして他にも良い製品がありましたらご教授頂きたいと思い投稿致しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。