本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットの購入を検討しています。)

タブレット購入を検討中!使い方や条件に合うおすすめは?

2023/10/12 15:38

このQ&Aのポイント
  • タブレットの購入を検討していますが、どのタブレットを選べば良いか迷っています。自宅でのネット利用や子供の娯楽に使用するため、壊れても惜しくない安価なものが良いです。
  • 家ではPCの操作が面倒なため、タブレットを使いたいと考えています。特に4歳の子供がゲームをするためにスマホを使用しているので、私がスマホを使いたくなった時に不便を感じています。
  • 外出先でも子供がタブレットを使ってDVDを見ることができれば便利です。1万円以下で7インチほどのタブレットで、SDカードも使用できるメーカーをおすすめしていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

タブレットの購入を検討しています。

2013/09/06 13:35

現在、タブレットの購入を検討していて何軒か電気屋を廻っているのですが
それぞれ、言う事が違いなかなか買えずにいます。
詳しい方・実際に使っている方私の用途・条件に合うタブレットを教えて下さい。

用途は自宅でのネット利用。
現在、4歳の息子が私のスマホを使ってYoutubeやGoogleplayからインストールしたゲームを
していて私もスマホを使いたい時に不便を感じています。
自宅にPCはあるのですが、PCを開くのは面倒だし・・・
外出した時等、子供に少し大人しくしていて欲しい時・二人目がこの秋に産まれる予定で
二人の見たいDVDが違う時など一人はタブレットでSDに落とした動画を見る。
などの使い方が出来たら良いなと思っています。

基本はネットと子供が使うので壊れても惜しくない安いものが良いと思っています。
自分が見たなかでは
KEIAN M702S
RV-TB07
などは安いしSDも使えて良いなと思ったのですが
全然知識がないので、この程度のスペックの物で私の希望の使い方ができるのでしょうか?
店員さんの中にはこれじゃ、動画は見れないとか外出先では使えない(インストールしたゲーム)と
言う方がいました。
できれば1万円以下で7インチ位
メーカーはこだわりません。
なのですが、おすすめのタブレットはありますか?

回答 (4件中 1~4件目)

2013/09/06 15:21
回答No.4

子供向けタブレットというのがあります。
http://www.kidstablet.jp/
http://news.mynavi.jp/articles/2013/08/06/tapme/index.html

他にMEEP!というのもあるようです。


DVDビデオに関してはSDにコピーして再生することは出来ないと思ってください。
市販DVD映像ソフトはコピープロテクトが施されており、これが原因でコピーしたものは再生できません。
プロテクト解除は違法。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/09/06 14:21
回答No.3

あまり安い製品だとゲームが動かなかったりします。
予算オーバーですがトイザラスで売っているタブレットは、結構良いですよ。
http://japan.cnet.com/mobile/35031600/

お礼

2013/09/09 12:32

回答ありがとうございます。
安くても使えないんじゃ意味ないですもんね・・
トイザラスからタブレットが出ているなんて知りませんでした!!
記事を読んでみて使いたいものも使えるようですし
値段は少しオーバーですが一度見に行ってみようと思います。

質問者
2013/09/06 13:56
回答No.2

子どもにタブレットを見せるのはヤバイです。YouTube覚えてしまったら、ヤバイ動画見放題です。家の子は、車椅子の男性がエレベーターから落下して本当に死亡する動画、キーボードクラッシャーの動画、メジャーなアニメの大人なパロディ、エッチなもの、いろいろ見れると言っています。私は子供にタブレットを渡すとき機能制限して年齢制限してネットとYouTubeを消してテベリというお子さま専用の動画アプリを入れたのですがそれでもやばい動画が見れると言っていました。いちどタブレットやYouTubeを知ってしまうと子どもからそれを取り上げるときとても大変です。早い段階でスマホがほしいと訴えるのは目に見えています。また無料のアプリにはリンクがありそこからまた不適切な情報が子どもに入ることもあると息子が言っていました。私の高校2年生の長男が中学1年の三男にタブレットやスマホを持たせないほうがいいと主張しているので、現役高校生が言うのだから間違いないです。以上おせっかいですみません。

お礼

2013/09/06 14:05

回答ありがとうございます。
Sky_and_Birdさんのおっしゃる通りです。
本当は動画などに頼らず相手をするのが一番ですよね。
私も、時間を決めほっとくのではなく、たまには一緒に見ながら楽しんだりするよう
心がけています。
ただ、今の環境ではタブレットがあると少し助かるなという状況で
子供にはたまに・少し・どうしてもの時という使い方を考えているので
安いものを希望しています。
先輩ママとしての心配とアドバイス参考になります。
ありがとうございます。

質問者
2013/09/06 13:51
回答No.1

http://kakaku.com/item/K0000399880/

お礼

2013/09/06 14:10

回答ありがとうございます。
早速、見てみました。
検討してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。