本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:60代半ばの母がタブレットデビューしました)

60代半ばの母がタブレットでアンドロイドをはじめました

2023/10/12 14:31

このQ&Aのポイント
  • 60代半ばの母がタブレットデビューし、晩ご飯を決める「ぴよ盛り」にハマっています。
  • 母が一切興味を示さなかったPCからの展開に驚きました。
  • 母が楽しめるアプリやタブレットの使い方を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

60代半ばの母がタブレットデビューしました

2013/03/17 18:43

60代半ばの母がアンドロイドタブレットをはじめました。
インターネットを覚えネットショッピング一歩手前まで進み、
クックパッドを開いて晩ご飯を決め、
ひよこを丼に積み重ねていく「ぴよ盛り」というゲームアプリにハマっています。

いままでPCに一切の興味を示さなかった母だったので
まさかの展開でした。

で、せっかくなのでもっと楽しんでもらいたいのですが
こんな母が楽しめるアプリやタブレットの使い方があれば
教えてください。

ちなみに使っているのは
7.7インチと携帯の2.5倍くらいの割と
小さいサイズのアンドロイド搭載ギャラクシータブレットです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/03/17 19:56
回答No.1

うちの母親も60過ぎでタブレットにはまりましたよw


元々読書好きですが小さい字を見るのが億劫になっていたのが、大きな字で読めるのでタブレットで本を読むようになりました。(うちのは10インチのタブレットなので、7.7インチではそこまで大きくならないかも?)
あと、Fuluって定額見放題の有料(月980円)動画サイトでドラマや映画見てますね。

今後の予定は、Androidで何処でもテレビが見られるようになるTVチューナーを導入するつもりです。

どっ、どれも決して自分のためじゃないんだからね!

お礼

2013/03/18 02:18

同じような方の意見参考になります!
私は恥ずかしながらパズドラにはまってしまい
実家でもよくやっちゃうわけですが
ゲームやりすぎやで!と言われないようにと。
わ、私も決して自分のためじゃ....
とにかく本いいですね。すすめてみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2013/03/18 04:06
回答No.4

やっぱり、YouTube、LINE、フェイスブックなどがセオリーじゃないでしょうか

友達のお母さんも60代ですが、先日スマホデビューしLINEにハマっているようです


あと「ボケて」って言うアプリも面白いですよ

写真を見て何か一言ボケるのですが、みんななかなかおもしろくボケています

お礼

2013/03/18 17:05

回答ありがとうございます。
ぜひ参考にさせてもらいます!

質問者
2013/03/17 21:28
回答No.3

ここぞとばかりに押し付けるのは避けた方がいいですよ。
あまり熱心に勧めると相手は引いて使わなくなる可能性があります。

暖かく見守り、時々どんな感じか聞く程度にした方がいいと思います。今のところは・・・

お礼

2013/03/18 02:22

あああ。
確かにそうですね。
なるべく無理強いせず興味がいくように心がけます。。
冷静な意見ありがとうございます!

質問者
2013/03/17 21:07
回答No.2

スマートCMとEQ neoは如何でしょうか。
CMを見て評価したりクイズに答えてポイントを貯めます。
ポイントは寄付もできますが、Amazonなどの買い物も出来ますし、銀行口座に振替も出来ます。
一日で平均25円程度のポイントになるでしょうが、毎日のハリになるのでは?

小学生に流行しているのが「なめこの栽培」ゲームです。
色々なものが出ているようです。
キャラのストラップなども出ていて大変な流行ですね。

お礼

2013/03/18 02:20

なめこのゲームもよく聞きますね!
なるべく簡単なのがよかったのでもしかしたら
うってつけかもしれません。
一度自分でためしておもしろかったら進めてみます。
ポイントサイトはできるかな?いちおう調べてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。