本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SDカードへのアプリ移行方法について)

SDカードへのアプリ移行方法について

2023/10/12 13:17

このQ&Aのポイント
  • SDカードへのアプリ移行方法について詳しく教えてください。
  • 「A01SH」タブレットでアプリをSDカードに移行する方法を教えてください。
  • SDカードへのアプリの移行ができなくて困っています。どうすれば移行できるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

SDカードへのアプリ移行方法について

2012/07/06 09:55

先日、シャープ製「A01SH」タブレットを購入したのですが、
SDカードへのアプリの移行ができず困っております。

通常、スマートフォンでは、「アプリケーション管理」からアプリを見ると、
「SDカートに移動」もしくは「携帯端末に移動」などの表示があり、
アプリとSDカードの移行ができるようになっています。

ですが、「A01SH」タブレットでは、アプリケーション管理をみても、
上記のような表示がありません。

もちろん、すべてのアプリが移行できないことはわかっておりますが、
インストールしたすべてのアプリが移動できないのは変だと思い困っております。
ちなみに「Move to SD」などの、SDカードへ移行できるアプリを教えてくれる
アプリでは、いくつかのアプリが移行可能と表示されます。

どなたか、SDカードへ移行できる方法などご教示いただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2012/07/06 11:26
回答No.1

出来ません。
「A01SH」製品の仕様です。

Q&A
1-24但し書きに「※microSDメモリーカードにアプリをインストールすることはできません。」と明記されています。
http://www.sharp.co.jp/support/mediatablet/em/faq_01.html#Q24

多くに人が、アンドロイド4.0アップデートしています。
「A01SH」をアンドロイド4.0アップデートすれば、アプリの移動も可能になると思いますケド。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。