サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

SDカードに移動できない....

2014/03/05 09:22

NECのタブレット TE510/N1Bを使用しています。SDカードにアプリを移動したいのですが、移動可能なはずなアプリも全て移動できません。やり方の分かる方おられましたら、アドバイス宜しくお願いしますm(__)m
規定のSDカードをちゃんと使用しています

※OKWaveより補足:「NEC Android搭載タブレット」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/03/05 09:45
回答No.1

私も機種は違いますが、最近SDに関して同じようなトラブルに遭い、サポートデスクにコンタクトした結果、まず、SDFORMATTER というフリーウェアをダウンロードし、これを使ってSDをフォーマットし直すことを進められました。これができたら一旦マシンをシャットダウンしてこのSDを装着し、作業をやり直すのです。私はこれでウソのように正しく反応させることができましたよ。試みて見られてはいかがでしょうか。上記ソフトは SDFORMATTER というキーで検索するとダウンロードサイトは簡単に見つけることができます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/03/06 00:55
回答No.2

SDカードは購入した後フォーマットしていないでしょ
そのままではアプリは入りません
データは入るけど