本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LAN)

無線LANで家にあるタブレット端末も3G回線できないのですか?

2023/10/12 13:19

このQ&Aのポイント
  • 無線LANで3G回線を共有することはできません。
  • 無線LANはインターネットへの接続手段であり、3G回線は通信サービスの一種です。
  • タブレット端末は無線LANを使ってインターネットに接続することができますが、3G回線を使用することはできません。
※ 以下は、質問の原文です

無線LAN

2012/07/28 11:50

変なこと言っていたらすみません。

スマホで3G回線を契約している場合、無線LANで家にあるタブレット端末も3G回線できないのですか?

無知なので詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/07/28 12:49
回答No.2

スマホのその機種が「テザリング」という機能を持っていれば使えます。
契約によっては、テザリングを使うと、パケット定額の料金が上がります。
ドコモだと、http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/notice/ FOMA契約だと上限が上がります(パケ・ホーダイ フラットだと5460円->テザリングを使うと8190円)。Xi契約だと上がりません(5985円)。

携帯ショップへ行って相談するのがいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2012/07/28 13:46
回答No.4

そのタブレットにスマートフォンの3GのSIMが挿せれば使えるかも知れません。
そうでないならスマートフォンをアクセスポイントに使ってテザリングさせること。
これは機種によって出来るものと出来ない物がありますし、これをやると定額外料金という契約もあるようです。

2012/07/28 13:26
回答No.3

意味がわかりません。
スマフォにデザリング機能があればスマフォの3G回線をWiFiに変換してタブレットのネット接続に利用できるとは思います
ですが、それは、あくまでもスマフォの3G回線をスマフォの機能を使ってタブレットで利用できるだけの話でタブレットで直接3G回線が利用できる訳ではありませんしスマフォにデザリング機能が無ければ利用出来ません。
したがって、スマフォの機能に左右されることになります。
少なくとも、3Gに対応したタブレットの場合独自に3G回線契約をされるか、出来るのかわかりませんがsimを差し替えて利用することになるので、その場合は無線LANは関係ないことになります。

お手数ですが質問したい要点を整頓して補足お願いいたします。

2012/07/28 12:45
回答No.1

3G契約のスマフォとタブレットをWi-fi(無線LAN)で接続して使いたいってことですか?
スマートフォン側に「テザリング機能」がついていれば可能です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。