本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再起動後の無線LANについて)

再起動後の無線LANの接続に関する問題

2023/10/12 13:21

このQ&Aのポイント
  • パソコンやタブレット端末をスリープモードにすると、無線LANへの接続ができなくなる問題が発生しています。
  • 再起動することで接続は復旧するが、煩雑な手続きが必要。
  • 解決策を知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

再起動後の無線LANについて

2012/08/17 18:46

こちらで初めて質問させて頂きます。至らないところがあれば申し訳ございません。

ただいまプロバイダspaaqs光 無線LANルーターがlogitecのLAN-W300N/DRを使用しておりますが、
パソコンやタブレット端末をスリープモードにしていると、インターネットに接続できなくなってしまいます。

無線のSSIDにはアクセスしているようなのですが、インターネットアクセスなしという状態になります。

親機、またプロバイダの貸し出しモデムを再起動するとつながるのですが、いちいち電源を入れ直さなければいけません。

無知で申し訳ございません。解決策があればぜひ教えてください。

回答 (2件中 1~2件目)

2012/08/18 14:01
回答No.2

何はさておき、最新のファームウェアを確認してください。
「ロジテック製300Mbps無線LANブロードバンドルータに…」
http://www.ipa.go.jp/about/press/20120525.html

> パソコンやタブレット端末をスリープモードにしていると、
ネットワークアダプタの「電源の管理」ですが、
「□ 電力節約のため…」の項目にチェックが入っていませんか?
http://erik.cocolog-nifty.com/takizawa/2010/03/lan-d905.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/08/17 20:17
回答No.1

子機のドライバかファームウェアに問題があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。