本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:町でインターネットをする方法)

町でインターネットをする方法

2023/10/12 13:19

このQ&Aのポイント
  • 野外でインターネットをする方法について質問したが、わかりにくかったため、改めて町でのインターネット方法について教えてほしい。
  • インターネットをするためにはWi-Fiを利用する方法があるが、月額料金が必要であるため問題が生じている。
  • 前回の回答で親機と小機があるタイプがあると紹介されていたが、実際にはどのような機器があるのか教えてほしい。また、もし存在しない場合は最も安いWi-Fiの選び方を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

町でインターネットをする方法

2012/07/29 13:09

前回、野外でインターネットをする方法という項目で質問したのですが文章力不足でわかりにくい
質問内容になってしまいました。(T_T)
その後、自分なりにインターネットで色々と調べたところWifiを使うとインターネットが野外でできるということがわかったのですが、それには毎月いくらか払わないといけないという問題点が発生しました。
僕も無料でできるとは思っていませんが前回質問の回答にあった親機と小機があるタイプじゃないんでのですかという回答があったのですが本当にそんな感じの機械はありますか?
またなければWifiで一番安いのを詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/07/29 14:34
回答No.3

公衆WiFiというか、質問に書かれたWiFi親機のほうを店に着けてもらい、
会員制の交換機を通してネットを見てもらうサービスの意味です。

ネット自体無料で使うには、コンビニのWiFi(会員登録要るけど)と、
FREESPOTという店が親機もネットも全額払っているグループの二通り。
(こっちはマンガ喫茶の店内WiFiで多く、席料払って居る人向けで。
不正アクセス対策で、一部は共通に事前メアド登録方式を使ってます)
上手く飛ばないかもわかりませんが、コンビニなら店先くらいは
つながるので、それでも我慢出来ますね。

セブンほか、7スポット(WiFi会員登録制度、パソコン可能)
http://webapp.7spot.jp/

ローソンWiFi(スマートフォンアプリのみ、Pontaカード会員制)
http://www.lawson.co.jp/ponta/static/wifi/index.html

FREESPOT公式サイト、メアド事前認証ページあり
http://freespot.com/

子機も高い訳でないし、買わずに済んでるかも。
ノートパソコンで中古(携帯電話ネット契約したら無料になる位安いのも)
でも、持ち歩けるタイプでほとんど内蔵されています。
DSとPSPとか、画面だけのタブレットだと必ずあります。

お礼

2012/07/29 20:26

とっても詳しく回答していただきありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/07/29 14:02
回答No.2

Wi-Fiは、本来は家庭内や職場内でパソコン等を無線でネットワークへ接続するための物で、アクセスポイントと呼ばれる親機から精々100m程の範囲(障害物があれば数十m)で利用できる物です。

公衆無線LAN(Wi-Fi)サービスでは、駅や飲食店などにアクセスポイントを設置して、その施設内でインターネットが利用できるようにするサービスです。
電波が届かないところへ移動してしまうと使えませんので、サービスが利用できる施設に留まって利用するのであれば便利なサービスで、サービスによっては月々400円くらいで利用できます。
http://www.wirelessgate.co.jp/yodobashi/service/plan

但し、移動しながらインターネットを利用するには向きませんし、アクセスポイントが無い所では全く利用できません。(街中どこでも利用できる物ではありません)

屋外でどこでもインターネットが利用したいのであれば、UQWiMAXやEMOBILE、携帯各社が提供しているモバイルルーターを使うサービスを利用するしかありません。
モバイルルーターなら、携帯電話の電波が届く範囲なら利用できますので、かなり広範囲で利用できますが、利用料金は月々4,000円くらいかかります。

ドコモの携帯電話を利用しているなら、Xi対応でWi-Fiテザリング対応の機種にすると追加料金無しでモバイルルーターとしての機能が使えます。

お礼

2012/07/29 20:28

とっても詳しく回答していただきありがとうございます。

質問者
2012/07/29 13:35
回答No.1

利用予定の場所がピンポイントの場合
利用場所で受信可能なWi-fiサービスに加入しましょう。

利用場所が複数ある場合や移動中の利用を希望される場合
携帯各社やWIMAXなどと契約しポケットルータ経由で利用しましょう。

お礼

2012/07/29 20:29

とっても詳しく回答していただきありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。