本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンの使用法)

パソコンの使用法

2023/10/12 13:20

このQ&Aのポイント
  • パソコンの使い方
  • 外出時のパソコン利用方法
  • パソコンを持ち歩くメリットとは?
※ 以下は、質問の原文です

パソコンの使用法

2012/08/08 19:42

仕事以外で普段パソコンを持ち歩いていますか?

メールやネットなら携帯やスマホでできますが、外出時には他にどのように使用していますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/08/08 22:12
回答No.2

HTML書いたりとかしていましたね。昔。
今は個人サイトを持っていないので、何か書くとしたら掲示板などです。
このサイトの回答も、スマフォで書こうとはなかなか思いません。

また、Googleマップのルート検索機能は、Android用では経由地設定ができないので
たまに、PC版を使いたくなることはありますね。

ただ、めったにノートPCは持ち歩かなくなりました。


DynabookAZのAndroidを削除して、Ubuntuに入れ替えたものがあるので
今日はUSB接続のGPSレシーバーを繋いでみたりして遊んでみましたが…
デスクトップOSだからといって、スマフォで地図を見るのに比べて、さして便利でも無い。
中途半端な液晶解像度だし、いろいろ難点もあります。
外付け単体GPSの受信感度は、手持ちのタブレット端末のより大幅に安定しているんですけどね。


実際、外出時にパソコンを使う必然性がある場面は、かなり限られるようになったと思います。

しかし、スマフォでの日本語入力は、英語入力よりもいろいろと難点があり
パソコンで、キーカスタマイズやキーボードショートカットを活用した場合に比べれば
パソコンのほうが能率が良いと思います。

お礼

2012/08/09 19:29

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/08/08 20:24
回答No.1

外出先での議事録作成。
でも、最近はもっと小型で便利なタブレットPCにしています。
写真やムービーや音楽も持ち運べて便利です。
昨日も友人ミュージシャンと、別の友人ミュージシャンのライブに行ったのですが、本人たちや色々なライブを私が撮ったムービーを見せながら大盛り上がりでした(^o^)

お礼

2012/08/09 19:29

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。