本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットを利用するだけを目的で)

中古のノートパソコンかミニノートパソコン、予算は一万円。どちらを選ぶべき?

2023/10/12 13:30

このQ&Aのポイント
  • ネットを快適に閲覧するための選択肢、中古のノートパソコンかミニノートパソコンのどちらがベストなのかを教えてください。
  • 一万円の予算で、ネット閲覧に重点を置いた場合、中古のノートパソコンかミニノートパソコンを選ぶべきか迷っています。どちらが快適な使用ができるでしょうか。
  • 予算を抑えつつ、快適なネット閲覧を実現するためには、中古のノートパソコンかミニノートパソコンのどちらが最適なのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ネットを利用するだけを目的で

2012/10/18 19:26

中古のノートパソコンかミニノートパソコンを買おうかと考えています。予算は一万円です。ネットをいかに快適に見れるかに重点をおく場合にミニノートPCがいいのかノートPCがいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/10/18 20:39
回答No.3

こんにちは
以前中古のノートPCを買いましたが、2ヶ月で壊れました。

保証期間は一週間でした。

中古の場合保証期間が長くても1ヶ月とかみたいです。(3ヶ月もあるかもしれませんが)


この経験から無理をしても新品を買ったほうが良いと思いますよ。

1年間は無料修理をしてくれますし、最新で液晶も綺麗、HDDも500GBや750GBあって、色々なデータを残せます。

CPUも第三世代コアIシリーズですし(古くて安ければ第2世代)、OSのサポートも数年間はできます。


中古で買ってすぐ壊れるとかなり凹みます。


>>ネットをいかに快適に見れるかに重点をおく場合にミニノートPCがいいのかノートPC

液晶が大きい方がいいですよ。
画面が小さいと見づらいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/10/18 19:49
回答No.2

先程も書きましたがネットを快適にというならCor2Duo以上、でしょう、Youtubeやニコニコ動画などは見ないというのであればネットブック(ミニノート)でも良いですが、ほとんどの人がネットブックの性能の低さにがっかりしてかいかえてますよ、もっとも最新のミニノートCor i7搭載なら十分快適ですが値段は1桁上になります。またCor2DuoならWindows8が搭載可のですが、それ以下の機種になると出来ない場合が出てきます。XPは来年の7月でサポート終了なので、アンチウイルスソフトのサポートが終わる可能性が高いです。(ネットをするには重大な要項です)

2012/10/18 19:39
回答No.1

ミニノートがいいのか、ノートがいいのかお迷いとのことですが
具体的なスペックが分からないとアドバイスが難しいです。


でも、持ち歩くことを想定しているならば
ミニノートの方が持ち運びしやすいかと思います。

iPadなどのタブレット端末も選択肢の一つかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。