本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCソフトをAndroidに対応させるには?)

PCソフトをAndroidに対応させる方法とは?

2023/10/12 13:33

このQ&Aのポイント
  • パソコンで操作する学習ソフトをAndroidスマートフォンで使用したい場合、どのように対応させるか悩んでいる方も多いかと思います。一般的には、TeamViewerなどのリモートデスクトップソフトを利用する方法がありますが、常にパソコンを起動しておく必要があります。
  • しかし、TeamViewer以外にも、仮想環境を作成する方法やクラウドサービスを利用する方法など、さまざまな手段が存在します。これらの方法を試してみることで、Androidスマートフォンでも学習ソフトを利用することができるかもしれません。
  • ただし、Androidスマートフォンでの利用には制約もあります。画面のサイズや操作性に制限があるため、一部の機能が制約される場合もあります。また、パソコンとの通信が必要な場合は、通信状況によっては快適に利用することができないことも考慮しておく必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

PCソフトをAndroidに対応させるには?

2012/11/08 00:41

いつも皆さんとても親切なご回答ありがとうございます。

質問なのですが、パソコンで操作する学習ソフトをいつでも使用できるようにAndroidスマートフォンに対応させる方法はないのでしょうか。

TeamViewerだとパソコンを常に起動していないと使用できないようなので諦めました。

難しいとは思いますがなにか方法があれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/11/08 09:08
回答No.5

貴方がWindowsパソコンで゛使うために購入したソフト、使用しているソフトをAndroidで動かすことは不可能です。
難しいとか困難だとか言う以前の問題。

Windows用ソフトをAndroidで動かすためにはイチから作り直しになります。
単なる購入者である一般ユーザーにはどうすこともできす、プログラムのソースコードを所有している開発者自身にしか対応できませか。


貴方から開発者にお願い(この場合対応するしないの決定権は開発者側にある)するか、貴方がスポンサーになって開発してもらうしか方法はありません。
で、殿程度の学習ソフトか知りませんが、必要な開発費は最低でも数百万でしょう。
そこまで費用をかけるんだったらWindowsタブレットを買ったほうが安上がり。
Windows PhoneやWindowsタブレットでデスクトップ用Windowsソフトがまともに動くがどうかあなた自身が検証したとしてもスポンサーになるよりは安上がりですね。

お礼

2012/11/09 01:08

とても詳しくご説明していただきありがとうございました。
Windows Phoneやタブレットで試してみようとも思います。
参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2012/11/08 02:42
回答No.4

学習ソフトの作成者に100万円ほど渡して移植してもらう。

仕組みが全く違うので、何かのソフトを使って簡単に変換して使う、なんて事はできませんよ

お礼

2012/11/09 01:05

金額も相当かかってしまうようですし、仕組み自体違うので諦めたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

質問者
2012/11/08 02:04
回答No.3

その学習ソフトがオープンソースでない限りは開発者しかAndroidに移植不可能でしょう。
クローン(パクリ)を作ることは出来るかもしれませんが
そのソフトがどういったものかわからないのでなんとも言えません。
開発者(開発会社)にダメもとで移植の要望を送るか、
数十万~数千万円(内容による)投資して作ってもらうか。
リモートPCアプリでパソコンを常時起動してたほうが遥かに安く簡単なのは間違いない。

お礼

2012/11/09 01:03

どうしてもスマートフォンで使用したい場合は、リモートPCアプリで対応したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

質問者
2012/11/08 01:23
回答No.2

どうなんでしょうね。
現在androidはOSに登録されているアプリのみ起動できるように開発してると情報がありましたので、今後OSがアップデートしない限り新規ソフトは導入できなくなる可能性もありますし。
そうなるとiPhoneより使いづらくなってしまう……

ところで何のソフトを使いたいんですか?

お礼

2012/11/09 22:06

遅れて申し訳ございません。
ソフトは英語学習のものだったのですが、対応させるのはとても大変なようなので諦めたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

質問者
2012/11/08 01:06
回答No.1

そのソフトと互換するアプリを貴方がもしくは誰かに依頼して制作すればいいのです
簡単ではないな

お礼

2012/11/09 01:02

難しいようなので諦めます。
ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。