本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無料通話チャットソフトのLINEについて)

ラインの無料通話チャットソフトの仕組みとは?

2023/10/12 14:17

このQ&Aのポイント
  • ラインは無料通話チャットソフトの一つで、スカイプと同様にインターネットを通じて友達や家族と連絡を取ることができます。
  • しかし、ラインの仕組みについては理解しづらい部分もあります。
  • 特に、ラインに登録すると電話帳の人達と自動的にコンタクトされたり、知らないうちに友達になっていたりすることがあるため、プライバシーに不安を感じる人もいます。
※ 以下は、質問の原文です

無料通話チャットソフトのLINEについて

2012/12/26 19:31

スカイプなどのネットの仲間が最近ラインをしているので、私もラインを導入しようと思っているのですが、イマイチ仕組みが理解できません。
検索してみると、電話帳の人達が勝手にコンタクトされたり、自分の番号をしっている人がいつのまにか友達になってたりと、リアルの人間関係とも繋がってしまいそうでためらっています。
私はリアルとネットの人間関係は完全に切り離しているので、電話帳に登録している人達と繋がるのは嫌なのですが、回避することはできますでしょうか?
ラインに登録しても、電話番号やメアドを知ってるくらいじゃバレないようにすることは可能でしょうか。

回答 (1件中 1~1件目)

2012/12/27 08:47
回答No.2

不可能ではないですが、仕様変更を把握していなかったり、バグ等の不具合でいつの間にか・・・ってことがあります。
そんな感じのトラブルが何回かあったようです。

アドレス帳を利用するな連携できないアプリを利用するなど手間を掛ける必要もあるでしょう。
LINE専用のスマホを用意するのも吉。自宅や職場などWi-Fi環境でしか使用しないのであれば3G非搭載のタブレットでLINEをするというのもアリ。


ずぼらな使い方をしそうだったら使わないほうが吉です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。