サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

NECのサポートセンターの件

2020/06/07 15:12

NECのサポートセンター121コンタクトセンターに登録し、1度はサポートセンターに
電話が繋がりました。間違って121サポートセンターに2度登録した所、今度は、登録
されていませんと言われました。型番、製造番号、携帯電話番号は間違えなく登録しました。登録する為に、メールアドレスを入力してもメールも返ってきません。
誰か、分かる人教えて下さい。他に電話で相談できるサポートセンターはありませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/07 16:28
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/migration

お客様登録更新のご案内

以前、121ware にお客様登録された方が、このサポートサイトをご利用になる場合、初め
にお客様登録情報の更新(パスワードの初期化)が必要です。

大変お手数ですが、121wareにお客様登録された際に登録された各項目を、次のページ
で入力し、パスワードを更新してください。

・メールアドレス
・お名前
・お電話番号


と言うのが表示されましたね。

パスワード初期化
https://support.nec-lavie.jp/navigate/mypage/help/signup/index04.html
にある手順でパスワードの初期化をしたら登録しているメールアドレスに変更のメールが届き変更することは出来ました。

ご案内:旧システムで電話番号を登録せずに利用していたお客様へ
新システムでは、移行時に電話番号が必須になっています。今後も電話番号の登録を希望されない場合は、お手数ですが、登録センターまでご相談ください。

みたいな記載もあるのでどうしてもうまく行かない場合は登録センターにメールするしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/07 16:15
回答No.3

メールアドレス&パスワードを入力してマイページにログインする。登録されていれば所有パソコンの画像と型番が表示されます。画面左の「ご登録情報の確認・変更」をクリックして登録内容を確認する。登録内容に間違いなければ121コンタクトセンターに電話するしかないかと思います。

マイページにログイン → https://support.nec-lavie.jp/signin?redirect=my-profile

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121ccspot

2020/06/07 16:12
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/migration

お客様登録更新のご案内

以前、121ware にお客様登録された方が、このサポートサイトをご利用になる場合、初め
にお客様登録情報の更新(パスワードの初期化)が必要です。

大変お手数ですが、121wareにお客様登録された際に登録された各項目を、次のページ
で入力し、パスワードを更新してください。

・メールアドレス
・お名前
・お電話番号


と言うのが表示されましたね。

パスワード初期化
https://support.nec-lavie.jp/navigate/mypage/help/signup/index04.html
にある手順でパスワードの初期化をしたら登録しているメールアドレスに変更のメールが届き変更することは出来ました。

ご案内:旧システムで電話番号を登録せずに利用していたお客様へ
新システムでは、移行時に電話番号が必須になっています。今後も電話番号の登録を希望されない場合は、お手数ですが、登録センターまでご相談ください。
(登録センター:webmaster_rg@necp.co.jp)

みたいな記載もあるのでどうしてもうまく行かない場合は登録センターにメールするしか無いかも。

2020/06/07 15:16
回答No.1

121は名称が変わるので、設定を再設定してくれとメールが来てましたよ。
私は、今は利用していないので放置していますが・・・・
メールを確認されたら如何ですか?最近でしたよ。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。