本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

26人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LINEの登録電話番号)

LINEの登録電話番号を変更したい!料金はかかる?

2023/10/12 14:37

このQ&Aのポイント
  • ガラケーとタブレットを二台持ちしている場合、LINEの登録電話番号を変更したいと思っています。現在はタブレットの番号で登録していますが、ガラケーの番号に変更したいです。可能でしょうか?
  • また、タブレットの番号は誰の友達一覧にも載らないため、他の人に番号が知られることはありませんが、登録した番号とタブレット本体が違う場合、料金がかかるなどの問題はありますか?
  • 詳しい方、教えていただけますと幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

LINEの登録電話番号

2013/04/12 08:27

ガラケーとdocomoのMEDIASTABの二台持ちです。

ガラケーは通話のみ、タブレットはメールやインターネットのみでの使用です。

LINE登録をしましたが、タブレットの番号で登録してしまったため、ガラケーの番号に登録変更したいと思っていますが、可能ですか?
(タブレットの番号は誰も知らないので、誰の友達一覧にも載らないので)

また、タブレット本体と、登録の電話番号が違う場合、料金がかかってしまうなどということはありますか?

詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/12 13:56
回答No.2

No.1です。

>あくまでパケ代は使用している端末(タブレット)に発生するということで良いのでしょうか?

そうですね。ガラケーでLINEをするわけではないですから。
私は、通話利用のみの(ガラケー)携帯番号をスマホのLINEで登録して使ってますが、問題ありません。
電話番号登録は本人確認のためでしょうから。

お礼

2013/04/12 16:33

お早い回答ありがとうございます。
この場合、音声着信(無料通話)は、タブレットで行うのでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/04/12 12:25
回答No.1

幸い引き継ぐ友達情報等はないわけですから、アカウントの作り直しをすればいいだけだと思います。
 設定→プロフィール設定→アカウント削除(画面下)
アカウント削除した後、登録したい番号で新規登録を行ってください。

別の端末の電話番号で登録しても料金はかかりません。

補足

2013/04/12 12:49

お早い回答ありがとうございます。
ガラケーはパケ放題ではないため、高額な請求がくるのでは?と思っていましたが、あくまでパケ代は使用している端末(タブレット)に発生するということで良いのでしょうか?
ドコモに問い合わせても、曖昧な回答で不安でした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。