本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:動画の再生について)

動画再生に関する問題

2023/10/12 14:23

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドの電話でNHKの動画再生ができない問題について
  • NHKのスマホアプリは不安定なため、PCサイトで再生を試みるも不可
  • アンドロイドのバージョンが4であるが、他の動画再生には問題なし
※ 以下は、質問の原文です

動画の再生について

2013/02/02 23:35

はじめまして
ご指導の程、宜しくお願いします。

最近アンドロイドの電話を使い始めました。
下記のURLの動画再生が出来ません。

NHKに関しましては、スマホのアプリもあるようですが、
まだ不安定で多くの方が再生出来ないようですので、PCのサイト
からの再生を試みましたがだめでした。
動画再生に必要なアプリが不足しているのかも知れないと思っておりますが
出来ましたら、ご教授宜しくお願いします。
アンドロイドのバージョンは4になります。

ちなみにユーチューブなどのmp3の動画再生には問題ありません。

http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/w/movie/
http://www.livestation.com/en/euronews/en#
http://www.aljazeera.com/watch_now/

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/02/03 07:42
回答No.3

ちなみに・・・

Android4.2に最初から入っているブラウザはGoogleChromeですが、ChromeではFlashは完全に除外されました。
だからFlashを使用したければFirefoxなどのブラウザを別途インストールしてAdobeのサイトからAndroid用Flashを手動でインストールする必要があります。

そうやってインストールしたFirefoxではLivestationアプリをインストールしなくてもリンク先のトップページの動画は再生されました。

お礼

2013/02/05 18:57

有難うございます。
やっぱり駄目でした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/02/03 07:37
回答No.2

livestation.comに関してですが、私が使用しているAndroid4.2タブレットで表示したらLivestationアプリのインストールをしてくださいと促されましたが・・・

Google playでLivestationと検索してください。

お礼

2013/02/05 18:56

有難うございます。
やっぱり駄目でした。

質問者
2013/02/03 00:00
回答No.1

再生には、Adobe Flash Playerが必要です。
PCでは、Adobeのサイトからダウンロード出来ます。

また、AndroidではAdobeがサポートを打ち切りましたので、
GooglePlayの登録が削除されていましたが、
最近、セキュリティの問題が見つかった為、
Update版の公開をしています。

今なら、GooglePlayからインストール出来るはずです。
ただし、サポートされるAndroidのバージョンは4.0までです。
4.1以降ではサポートされていません。

でも、Flashも、そろそろ過去の遺物となりそうですね。

お礼

2013/02/03 00:35

有難うございます。
さっそくダウンロードして確認してみます。
しかし、すでに
http://www.livestation.com/en/euronews/en#
に関しては、再生出来ませんでした。

理由は不明です。もう少し細かく、他のサイトを含めてトライしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。