本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Kindle fire HDでのビデオデータ保存)

Kindle fire HDでのビデオデータ保存

2023/10/12 14:24

このQ&Aのポイント
  • Kindle fire HDでDVDレコーダーに入っているビデオ映像を視聴する方法
  • Kindle fire HDに保存するためのビデオデータ転送方法
  • DVDメディアからKindle fire HDへのビデオデータ転送方法
※ 以下は、質問の原文です

Kindle fire HDでのビデオデータ保存

2013/02/07 09:37

Kindle fire HDで、DVDレコーダーに入っている自分が録画したビデオ映像を観たいのですが、データを転送して保存し再生することはできますか?または、DVDメデイアに落として、PCからKindle fire HDへ転送して保存し、再生できる方法はありますか?どなたかよくご存知の方、おしえてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/02/07 10:48
回答No.1

「自分で録画したビデオ映像」というのはテレビ放送の番組でしょうか?
それだとD-TCP/IP対応機器&ソフト以外で携帯端末やパソコンで再生できるようにする行為は違法行為となります。

ビデオカメラ等を使用し自分でで録画したものであれば、DVDにダビングし、そのDVDをパソコンにフォルダごとコピーして動画編集ソフトでH.264のMP4に変換すればアンドロイド端末で再生することは可能です。


可能であるという前提であっても、ストレージ容量が微妙ですから沢山保存したい場合は画質をかなり落としてファイルサイズを減らさないと厳しいでしょうね。

もともとKindleはオンライン前提で快適に利用できるよう設計されたUIを搭載しているので、電子書籍から自分が所有しているコンテンツを転送して使いたいという幅広い利用用途では不便な端末です。

用途を限定されずに柔軟に利用したいのならKindleは選ぶべきではありません。
Nexus7を始めとする普通のタブレットを選ぶべきです。

お礼

2013/02/08 08:33

ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。