サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

LAVIE A27のテレビ録画について

2022/07/31 00:45

購入前のご質問です。宜しくお願い致します。
テレビ録画ができるLAVIE A27の購入を検討しています。
事前に以下、お教え頂きたく宜しくお願い致します。
(1) 録画数が増え内蔵ディスクで保存しきれなくなった場合、外付ディスクに保存したいのですが、1台の外付で足りない場合、2台以上PCに接続し分けて保存できますか。
(2) 万が一、LAVIE A27が壊れてしまった場合でも、録画データを外付ディスク等に移動(バックアップ)しておけば、他のPCに繋いで再生することは可能でしょうか。
(3) PC内蔵のブルーレイやDVDディスクに保存できますか。その録画データは他のパソコンや、ブルーレイレコーダー等でも再生できますか。

 以上、お手数ですがお教え頂きたく、宜しくお願い致します。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/31 07:09
回答No.3

①保存先を追加すれば可能です。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021624

➁残念ですが、PCの故障となりますと独自の暗号化した上で録画していますので、録画したものも全て再生することは不可能となってきます。例え外付けハードディスクに保存したとしても。

③互換性があれば他の機器でも再生可能です。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009840

お礼

ご回答ありがとうございました。
URL付けて頂き、分かりやすかったです。

2022/07/31 08:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/31 08:42
回答No.4

(1)1台なら追加保存出来ると思います。

(2)著作権の関係で他のPCでは再生出来ないと思います。

(3)(2)と同じ質問です。
但し、DVDなどに書き出しすれば、powerdvd 、windvd より再生出来ると思います。

お礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

2022/07/31 08:54

2022/07/31 07:09
回答No.2

1については外付けHDDを接続してそちらに録画することはできます。

1は他のPCに繋いで再生は出来ません。
SeeQVaultって言うのはありますが残念ながらSmartVisionは対応していないので。

3は保存できます。その保存したBDやDVDを他のPCで再生することはできます。

お礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

2022/07/31 08:53

2022/07/31 01:28
回答No.1

(1) やってみないと分かりません。あまり期待はしない方がいいと思います。

(2) 残念ですが、著作権の関係で他のPCでの再生はできません。

(3)ブルーレイ搭載モデルならブルーレイやDVDディスクに保存できます。
DVDのみの搭載モデルならブルーレイに保存できませんが、DVDディスクに保存できます。ブルーレイやDVDディスクに焼いた録画データは、他のパソコンにテレビ再生ソフト(PowerDVD等)がインストールされていれば再生可能です。大抵のNECのパソコンにはプリインストールされていますが、インストールされてなければ別途購入が必要です。

PowerDVD → https://jp.cyberlink.com/blog/media-player-windows/537/blu-ray-dvd-player-software?affid=2581_-1_309_PDVD-NB-Best&affid=2581_-1_309_PPCJP-Y_PDVD_NB&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=sb-nb-PDVD&yclid=YSS.1000021988.EAIaIQobChMI_OuV7oKh-QIVg9GWCh3f_gabEAAYASAAEgKcB_D_BwE

お礼

早々にありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

2022/07/31 08:52