本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どこのタブレットがお勧めですか?)

車の移動中もお子さんが楽しめる!おすすめのタブレット端末は?

2023/10/12 14:32

このQ&Aのポイント
  • 実家が遠く、車での長距離移動が多い為、3歳半の子供を退屈させないようにノートパソコンを車に持ち込んでDVDを見せていましたが、バッテリーがすぐに切れたり、重くて面倒なため、タブレット端末を購入したいと考えています。
  • 主な用途は、子供に子供向け番組や映画を見せたり、知育ゲームをさせることです。
  • 自宅のパソコン・テレビがsony製品なので、sonyのものがいいのかな?と思ったりもしますが、ipadの方がアプリが充実しているのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

どこのタブレットがお勧めですか?

2013/03/21 13:49

実家が遠く、車での長距離移動が多い為、3歳半の子供を退屈させないようにノートパソコンを車に持ち込んでDVDを見せていましたが、バッテリーがすぐに切れたり、重くて面倒なため、タブレット端末を購入したいと考えています。

主な用途は、子供に子供向け番組や映画を見せたり、知育ゲームをさせることです。

他、自宅の無線LANでネットに繋がればいいなぁと考えています。

自宅のパソコン・テレビがsony製品なので、sonyのものがいいのかな?と思ったりもしますが、
ipadの方がアプリが充実しているのでしょうか?

ipadを購入すると、ソフトバンクと契約しないといけなかったりしますか?

夫婦でドコモユーザーで、携帯はスマホではありません。

詳しい方、教えてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/03/21 14:24
回答No.1

iPadがお薦めですが、何にせよ、iTuneと同期させないといけないので
面倒と言えば面倒。ただ、さくさく感はありますね。

他のタブレットはAndroid対応とかWindowsとかで、PCからの操作は
やりやすそうです。

iPadを買ってSoftbankやAUと契約しなければならないのは
3GやLTEを使うときだけであって、自宅で無線LANだけでよい、
というのであれば契約の必要はないです。
ただし、Goog;leMapを使ってナビ代わり、という事はできません。
単にiPadで映画などを見せることは可能と思います(映像変換が必要)
変換はAndroidでも必要かと想います(詳細はしらない)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。