本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホームページ作成でHTMLで創るには。)

HTMLでホームページを創る方法とは?

2023/10/12 14:34

このQ&Aのポイント
  • HTMLでホームページを創る方法についてご紹介します。
  • ホームページビルダーではなく、HTMLでホームページを創りたい場合の手順を解説します。
  • どのようなモニターでも全体に表示できるようにするためのBODYのサイズについても説明します。
※ 以下は、質問の原文です

ホームページ作成でHTMLで創るには。

2013/03/28 18:33

HTMLでホームページを創るには何ですればよいのですか。今はホームページビルダーで作っています。BODYのサイズをいくらにすればどのようなモニターでも全体に表示できますか。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/03/29 21:14
回答No.3

ゼロから作成する事も選択肢です。最新版をお使いならテンプレートの使用をお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/03/28 19:32
回答No.2

モニタ全体に表示するか否かは、閲覧者が決めることです。
小窓でスクロールしながら見る人もいれば、全画面で見る人もいるわけです。

「どのようなモニターでも全体"を"表示できるようにしたい」ということでしたら、750px以下にすればいいでしょう。 機械的には、最近のPCでは少なくとも横1024px以上の解像度で表示できるので、1000pxでも構いません。しかし、13インチ程度のノートPCユーザーで視力の良くない方は、横800px程度に解像度を下げておられる方が見受けられます(主に高齢者)。

750pxでは窮屈な場合、サイドバーをカラム落ちさせればよい。
意図的にターゲットサイズでカラム落ちさせることでスマホやタブレットでも表示できるようにすることを「レスポンシブデザイン」と言います。カッコの中身で検索してください。

2013/03/28 18:55
回答No.1

話すととてつもなく長いので、まず、

http://dotinstall.com/lessons/basic_html

で基本を学ぶことをオススメします。

BODYサイズは、940px~960pxのグリッドで作ると良いでしょう。このサイズであれば、今の時代のPCであればほぼ全体表示できます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。