本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコンの買い替え)

ノートパソコンの買い替え

2023/10/12 15:29

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの買い替えについて、オススメの商品やネット購入の注意点について教えてください。
  • ノートパソコンの買い替えを検討している方へ、容量・性能・価格のバランスが良い商品を紹介します。
  • ノートパソコンの買い替えを検討している方へ、安くて軽量で使いやすい商品をおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

ノートパソコンの買い替え

2013/07/14 16:29

前にノートパソコンが壊れたため、買い替えたいのですが、オススメを教えてください。
以下のスペックは満たして欲しく、

スペック
メモリ:4GB以上
HDD:500GB以上(写真、音楽保存のため)
光学ドライブ内蔵
OS:Windows8

かつ、小型で軽量の物が望ましいです。なのでもちろんノート型です。
また、お金もないので、安く済ませたいです。理想は4、5万辺りです。
メーカーは特には問いません。
きちんと動き出し使えれば大丈夫です。
使用用途としては、音楽、写真(一眼レフで撮った)、の管理・編集・保存、及びネット、動画視聴です。
プロ並みのハイスペックも求めませんが、サクサク動き、容量もあるものを探してます。


あと、カカクコムなどにあるネットでの購入はやめた方がいいのでしょうか?同じモノでもネットで買ったほうがかなり安くなってたりもします。不良品やアフターサービスが悪いなどあるのでしょうか。
やはり、家電量販店で買う方がいのでしょうか?


色々と自分でもさがしているのですが、なかなか見つかりません。
また、なにかアドバイスがあればお願いします。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/07/15 07:47
回答No.3

( ゜Д゜)_σ異議あり!!

小型で軽量の機種は、まず光学ドライブを排除します。
この時点で、質問者の要望には矛盾があります。

次に、一眼レフの画像編集ってどの程度の事をやるの? この作業をモバイルPCで処理
する者は皆無です。性能/解像度不足、そして廃熱の悪さなど、全ての点で不向きです。
但し、編集作業を除けばタブレットで充分です。外付けHDDでデータ管理すればいい。

質問者の要望はドラゴンボールで例えれば、ベジータ迎撃のために悟空と間違えて
ヤムチャを生き返らせるぐらい場違いな発想です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/07/14 16:54
回答No.1

タブレットで良いと思いますね。
もうノートパソコンの時代ではないでしょう。
外付けのハードディスク1テラを買い足せばよいのです。
メーカー品だから良いということもありません。
動画編集やゲームに手を出さなければ易いものでも十分です。
家電量販店よりもパソコンショップで買うほうが良いと思います。
用途をいえば予算内の最高機種を紹介してもらえます。
ネットで買ってもアフターサービスはさほど変わりません。
アフターサービスを求めるのならば家電量販店よりもパソコンショップが良いでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。