本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:kindleでipadのようなpdf書籍をつくりた)

kindleでipadのようなpdf書籍をつくりた

2023/10/12 15:38

このQ&Aのポイント
  • kindleでipadのようなpdf書籍を作成する方法を知りたいです。
  • ipadとkindleの違いについて教えてください。
  • ipadを購入する予算がないので、kindleで書籍をpdf化できるか知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

kindleでipadのようなpdf書籍をつくりた

2013/09/07 07:38

いつもお世話になっています。

雑誌や書籍をpdf化したいのですが、スキャナなどを持っていません。
ipadを使用したことがあるのですが、ipadアプリでipadアプリ→pdf化するものがあるようですね。

予算の都合でipadは購入できないのですが、kindleはそういった機能はないのでしょうか?
kindleとipadユーザーの方に、使用した違いを教えていただきたいです。

こちらは、普段はpcをメインで使用し、環境は有線LAN、書籍の保存にkindleを考えています。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/09/07 11:47
回答No.5

kindleには『Kindle ダイレクト・パブリッシング』と言うアプリが有ります。
但し、スキャナ機能は付いて居ない様ですので、テキスト化するアプリが
別途必要です。
Kindleは『電子ブックリーダ』及び関連アプリしか搭載されていない様です。
有線接続の機能は有りません、無線環境が必要です。

iPadは小型パソコンですので、利用価値としてはiPadの方が高い。

お礼

2013/09/08 21:28

なるほど。自宅は現在有線環境でもあり、いろいろわかりました。

ありがとうございます。 

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2013/09/07 11:03
回答No.4

おはよう

iPadのソフトで、書いたもの、はpdfできますけど、、、本当かはできないんじゃない。
書籍の保存にKindleを使うのはお薦めしない。保存するならパソコンのハードディスクとDVD-Rなどに複数のメディアに保存すべき。バックアップの基本です。(#^.^#)

お礼

2013/09/07 11:45

回答ありがとうございます。

メイン使用はpcなので、パソコンに保存してからタブレットで使おうと思います。

質問者
2013/09/07 10:21
回答No.3

 kindleにはTV電話として使うための液晶面側カメラしかありませんので、使用者本人以外を撮影するのは全く向いていません。

お礼

2013/09/07 11:45

そうなんですか、ありがとうございました。

参考になりました。

質問者
2013/09/07 08:56
回答No.2

タブレットの場合内蔵カメラで撮影したものがソースになるのが一般的。

Androidにもそういうアプリはあったと思う。
ただし、苦労した割にはなんだかなぁ・・・という結果になるのがオチ。
ページ数が多いと1冊取り込む(カメラで撮影)するともうやりたくないと思うでしょうww

それだったらお金をかけてパソコン用のドキュメントスキャナを買ったほうが遥かにマシです。

同じカメラで撮影する方式のパソコン用ドキュメントスキャナもあります。
こちらだと書籍を裁断しなくても良い。
本を開いた時のたわみを自動補正したり、ページをめくった時の動作を検出して自動取り込みできたりします。


書籍の保存にKindleを使うのはお薦めしない。
保存するならパソコンのハードディスクとDVD-Rなどに複数のメディアに保存すべき。
バックアップの基本です。

お礼

2013/09/07 11:43

回答ありがとうございました。
 
パソコン用でカメラ撮影するスキャナもあるんですね。

非常に参考になりました。

質問者
2013/09/07 08:33
回答No.1

iPadのソフトで、書いたもの、はpdfできますけど、、、本当かはできないんじゃない。

pcをお持ちなら、エプソンか、富士通の、ドキュメントスキャナー、タンピョウヨウでも、、書籍用でも、手に入れないと、ゲンコウを、読み込めませんよ。

pc上で、pdfが作れたら、タブレットに移せば良いのです。

お礼

2013/09/07 11:42

回答ありがとうございました。

なるほど、PCで作って、タブレットに移動とは。
参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。