サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

タブレットの録画時間について

2013/12/23 15:40

NEC LifeTouch L TLX5W/1A LT-TLX5W1A を使っています。

インストールされているアプリを使用してビデオ録画をしたいのですが、18分ほどで停止してしまいます。
何回か試しているのですが、18分で止まったデータが数回分残っていて、容量不足では無いようです。

これは、タブレットの限界なのでしょうか?
テレビ録画を売りにしているタブレットですから、何かしらの設定がありそうなのですが、見つけられません。

どなたか、わかる方はいらっしゃいますか?

目的は、1時間から2時間程度の講習を録画したいのです
ビデオカメラにしないのは、その場で皆と確認出来る手軽さがあるので、
タブレットで出来ないかと思っています。

宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/12/26 09:51
回答No.2

知り合いのLife Touchに詳しい人に聞いてみました。

 どうもそのアプリ(たぶん「カメラ」だそう)ファイルサイズの上限が2GBという制限があるそうです。
 なので、解像度を落とせば録画できるかもしれないということなのですが、最低画質の480pでも2時間は無理っぽかったとのことでした。

 ほかのアプリを使ったほうがよさそうです。

おわり

お礼

chabako1 様

調べて頂き、有難うございました。

ファイルサイズは盲点でした。

録画時の音声も小さくて聞こえないという不具合もあったので、
おっしゃる様に、カメラアプリを探してみます。

タブレットと云えど、やはり標準仕様ではサブ的な物なのですね。
御友人にも宜しくお伝え下さい。

有難う御座いました。

2013/12/26 19:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/12/24 13:18
回答No.1

アプリって、何を使われてますか?

お礼

chabako1 様 回答有難う御座います

内蔵されているアプリ?の様で、はっきり解らないのです。
表示される絵も、カメラのマークです。

Google Mobile Serviceアプリ なのでしょうか?

はっきりしなくてすみません

2013/12/24 15:22