サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

タブレット端末のトラブルについて

2013/07/24 11:29

タブレット(NEC LT-TLX5W1A)を使用しています。ル-タ(バッファロ- WZR-HP-AG300H)
3,4か月前購入しました。初期設定で無線LAN(Wi-Fi)で設定してからつかってました。インタ-ネットもつながって見れてました。ところが、2,3週間前からインタ-ネットが使えなくなりました。
画面を見ましたら、Wi-Fiのアイコンかきえてます。タブレットを初期設定リセットしまして、取説を見ながら設定をするのですが、Wi-FiがONにならず、むりやりONさせ、AOSSで開始するとエラ-表示が出
Wi-Fiを制御するアプリケ-ション(Wi-Fi管理アプリ、通話アプリ)のアンインスト-ルをしてくれとのこと。(方法がわからないので、していません)、らくらく無線スタ-トで、行うと「タイムアウト、時間内に親機から応答がありませんでした。」と、表示されます。幾度かやりなおして、やってみますがかいけつしません。
解決方法をくわしくおしえてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/07/24 12:54
回答No.2

タブレット側かルータ側が問題なのかの切り分けはできていますか。
例えば、ルータには他の機器(PCなど)が無線でつながっていてインターネットにアクセスできているとか。
ルータの電源を一端切って入れなおしてみましたか。

お礼

回答ありがとう。ためしてみます

2013/07/26 07:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/07/24 11:44
回答No.1

「Wi-Fi管理アプリ、通話アプリ)のアンインスト-ルをしてくれとのこと」
初期化したなら、よけいなアプリは無いはずですよね?

単純にタブレットの故障では無いですか?

あと、Wi-Fiを繋ぐときに、AOSSでは無く、通常の方法でSSIDを見つけてパスワード
入れるやり方で接続させてください。
それでもダメなら修理でしょう。
「取説を見ながら設定をするのですが、Wi-FiがONにならず」
ここでもうダメなような気がするけどw