サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

有線Lanのポートは増設できますか?

2015/11/21 13:08

現在、PC-LS550CS6Bを使用しています
Lanポートが故障してしまったようでインターネットに接続が出来なくなってしまいました。
ルータを使用しておらず、ADSLモデムから直接LANケーブルをつなげているので無線環境がありません。
パソコンは動いているので大丈夫だと思います。(友達にきいたらLanポートのランプがついていないならLANポートが壊れていると言われました。)できれば設定のやり直しをしたくないのでこのままLANケーブルを使えるようにする為にLanポートだけ別途購入出来ればと思っているのですが、可能なのでしょうか?また購入するとすればどういう物を購入すればいいのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/21 13:17
回答No.1

お礼

みてみます、ありがとうございます

2015/11/21 19:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/11/21 13:20
回答No.2

>友達にきいたらLanポートのランプがついていないならLANポートが壊れ
>ていると言われました。
LANランプのランプ(Link/Active)は、
・自分のポートが壊れた
・接続している相手側のポートが壊れた
・LANケーブルの内での断線/端子の接触不良
・パソコンのLANドライバ(ソフトウェア)の破損
・何も繋がっていない
が起こると消灯します。「LANポートが壊れている」と判断するのは早計な気がするのですが?これらの要因は確認済みなのでしょうか?

>できれば設定のやり直しをしたくないのでこのままLANケーブルを使え
>るようにする為にLanポートだけ別途購入出来ればと思っているのですが、
>可能なのでしょうか?
パソコンのポート側のハードウェアが壊れたとすると、
http://kakaku.com/pc/lan-adapter/
のようなものを買えば代替できます。
でも改めて設定しなければ動きませんよ?